見出し画像

20240514

無事出勤
お天気回復して、無事に息子は仕事に行きました。
いやぁ、めでたい。
・・・ということにしておきます。
(7:09)

体にいい食べ物
無農薬野菜と普通に栽培されているお野菜。
どれだけの違いがあるのか正直わからない。
体にいいと言われるだけなら安い方がいい。
おいしさが違うと言われたら、少し考える。
実際、どれだけ違うんだろう?
大根一本、スーパーで150円で売っている時、無農薬野菜が380円。
150円のを買ってしまう。
ただでさえも食料高くて大変だもの。
美味しくいただけたら、安いに限る…になってしまう。
(11:59)

漏斗(割と最近買ったもの
滅多に使わないけど、ないと不便するものの代表かもしれない。
我が家には大昔からある漏斗があって、ちょっと大きくて使いづらかった。
液体を分けて入れるだけなく、粉物を入れるときにも使えそうなもの…と探していて、偶然、ホームセンターでいい大きさのものを見つけた。
こういう細かいものの種類が増えていく。
大は小を兼ねるというけど、そうでもないんだよなぁ。
(20:04)

問いかけ日記
Q【今一番したいことは何ですか?】
ん?5/8の質問と同じではないですか?
ちなみにこちら↓

Q【やりたいと思っているのに、手をつけていない事は何?】

やらなくてはいけないではなく、「やりたい」ですよね?
「絵を描く」かなぁ?
植物画とかやりたいと、もう何年も思っているんですけどね。
今年もやらずに終わってしまうのだろうか?

20240508

今一番絵が描きたいか?と言われたらそうでもない。
今、一番したいことねぇ。
「帰ってきたあぶない刑事」を観に行くことでしょうかねw
さらばでおしまいだと思っていたから楽しみ。
そしておそらくこれで最後なんでしょうね。
別れの言葉を言わずに終わるの…らしいじゃないですか?

迷うな…一番。
したいなぁ…を一番長く引きずっているのは絵を描くこと。
今までしたことないものでしてみたのが、機織り。
デザフェスにも一度でいいから行ってみたい。
でもそれ以上にしなきゃならないことの方が多くてねぇ…。
ちなみに今日はシェイクが飲みたかったなぁ。

20230514

今の季節、シェイクやらソフトクリームが食べたくなるようだ。
機織りもしたいなぁ。これも絵と同じくらい「やりたいなぁ」でもできていない。
とりあえず、目の前の仕事を片付けます。
(22:23)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?