見出し画像

20240427

あたたかい
暑いまでいかない。
暖かいというには少し気温は高いかもしれない。
今年初めて半袖を着る。
(10:30)

落とし物
落とし物の本を作ろうと思ったら落とし物に遭遇しなくなった。
マジで。
なんだろう?
いつも何かが落ちている駐車場に行ってもない。
図書館に行かないからなぁ。
図書館周辺の道路は割と落とし物が多い。
だけど、今、図書館工事中で7月まで閉館している。
GW明けには入稿なので、今のままでとりあえずの一冊目にする。
(16:33)

ハイソフトのカード(好きなもの)
森永のミルクキャラメル・ハイソフトのおまけについてきたカードが好き(だった)。今でも手元に何枚かある。
今でもついてきているのかなぁ?
もう、キャラメルを食べなくなって何年?20年くらい食べていないかも。
風景だったり、動物だったり。
あの小さなカードは周辺の人にはあんまり人気がなくて、「もらっていい?」と訊けばたいてい「どうぞ」となった。
息子が食べると言ったら今度ハイソフト買ってみようかな?
カード、入っているかな?
(20:38)

問いかけ日記
Q【好きなアーティストは誰ですか?】
アートなest は、今日は 武政諒 さん。
自分の好きな絵って、右端と左端が極端で、この絵が好きを2枚並べると「え?」と言われるものの端っこ側の人。
割とその端っこ側の人の絵ほど刺さっているんですよ。

これはアーティスト=ミュージシャンでいいでしょうか?
芸術くくりだとやばい人数出てきます。
ミュージシャンもだけど…
というので、最近になって「あ、この人のこと好きだったんだ」と思った人に限定させてもらいます。
洋楽ではスティングさん。
昔からポリスの頃から聞くには聞いてたんですけどね。
多分、歳を取られて、少し低くなった今の声の方が好きなんでしょうね。
2010年代以降の再録聞いてます。
邦楽ではDECO*27さん。
ボーカロイドのPとしては、もうベテランというか祖の域かもしれません。
わりかしボカロ曲聴くんですが、「これだれだろう?」と思うと DECO*27さんだった率高いです。

20230427

去年は音楽括りでしたね。
今時点でヘビロテしているのはSketch Show バージョンのTurn Down Day と illion (野田洋次郎さん)の Gasshow です。後者に関しては Liber さん(でいいのかな?)の作品の影響大です。
Liberさんの作品も好き。武政さんとは真逆の端っこの人です。
(23:49)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?