見出し画像

20240422

筋肉痛は続く
脛が一番痛い。
そして、だるい。
何もしたくない。
(7:12)

リンパドレナージュ
手術の影響で、左腕から周辺部が浮腫むので、月いちでリンパマッサージを施術してもらっているが、今回、遠出のすぐ後に予約を入れていて助かった。
腕もだが、左脇下から背中に、粘土が入ったようになっていてとてもしんどかった。
一回のマッサージじゃ完全には戻らないがそれでもだいぶ楽になった。
1時間揉んでもらえる。
保険が効かないので3300円かかるが、それでも揉んでもらいたい。
次回はGW直後には予約取れなかったので、恐山ツアー後は息子に摩ってもらうしかなさそうだ。
(15:18)

町内会
今年は当番で班長なのである。
いつもは母がやっていたが今年は自分。
回覧板を回すだけだからそんな負担ではない。
唯一、今月〜5月上旬で町内会費を集金するのがあるくらい。
で、班長会議なるものに行った。
出席率7割。
ついでに町内会の役員の紹介があったが、平均年齢高め。
役員交代は、「病気になったから」「亡くなったから」
ああゆう世話役って、好きな人はどこまでも好きなんだな…と思ってみたり。
息子の小中学時代のPTAの役員の方のお顔があった。
(20:22)

NICE AGE(YMO) (好きな曲)
初めて聞いた時はまだ子どもでしたからね。
カッコいい曲というだけでした。
ただ、途中で入る日本語の部分で不穏な感じがしていたのですが、後に歌詞を読むとなるほど不穏。
20歳前後の頃はNICE AGEモチーフでお話とか考えていたんですがね。
再度挑戦したいです。
(21:57)

問いかけ日記
Q【ボランティアをしたいと思いますか?どんなことをしたいですか?】
去年立ち上げを手伝ったNPO。
会員でないけどほぼほぼボランティア状態なので、これ以上は勘弁してください。

常にボランティアしているのでこれ以上はいいです。
とあるお客さんから一銭ももらわずに仕事しているんです。
だから当分ボランティアは遠慮しときます。

20230422

あーそうだ。こっちもボランティアだ。
明日もそのお客さんとこ行きます。
あまりにも普通になってたので忘れてました。
(22:51)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?