見出し画像

20240419

イライラ
やっぱりイライラしてしまう。
当の本人はどう思っているかわからない。
こういう話を人に言うと「表に出ないだけで気にしているよ」と言う。
そうかもしれない。
だけど表に出なさ過ぎ!ってくらいいつも通りで腹が立つ。
自分も弟も心配なのに。
こういう時は仕事をするに限る。
(9:34)

花に嵐
花が見頃になると風が吹く。
花に嵐の喩えもあるがさよならだけが人生だよなぁ。
今年も花を見送るだけなのだ。
(15:36)

爪切り(好きなこと)
爪が少しでも伸びていると気になる。
こうして、タブレットの画面を叩いている時に爪の当たる音がすると、「あ、切らねば」となる。
去年あたりまで「あ、切らねば」と思うと、爪を噛み切っていた。
が、歯医者通いを機に爪切りで切るよう心がけ始めた。
そしたら、なんだか爪を切るのが楽しくなった。
歯で噛み切っていた時は三日月型に切ることができて、それはそれで楽しかったが、爪切りを使い、細かく角度をつけて何回かに分けて切っても爪のラインギリギリの理想の形(他人が見れば超深爪)に切れた時の満足感がたまらない。
爪切りに関しては、ハッキリ言って変態です。
(20:42)

問いかけ日記
Q【今の自分は好きですか?変わりたいせすか?】
好きではないです。
でも、変わる努力をする気にもなれません。←こういうところも好ましくない。
昔、息子の言った言葉「僕は僕だから仕方ないよね」

好き嫌いで言ったら…好きではない。
でも、嫌いでもない。
タフなところは好き。
変わりたいといって、変われる歳ではないし、若い頃思っていた自分にならなくてもいいのかもしれない。
今は全て、なすがままという気持ち。

20230419

まぁ、去年と変わっていないといえば変わってないけど、去年より自分好き度は下がっているような気がする。
(23:57)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?