見出し画像

20240424

夢を見てた
昨夜0時頃に寝落ちて3時半に目が覚めてそれっきりだったが、目が覚める時に何か夢を見ていた。
大概そうだけど。
昨夜は「あ、これは夢だ」と思って、目を開けたら、綺麗さっぱり夢の内容を忘れてしまった。
でも、そういう夢は後日、現実世界で「あれ?これは前もあったなぁ」という感じで登場する。
そして「あ、夢だ」と思い出す。
いつ見た夢かはわからないけど。
昨夜の夢もどこかで出てくるのだろう。
楽しみにしておく。
(7:27)

目玉クリップ
一時期、圧倒的に目玉クリップがよいと思う時期があった。
以前勤めていた会社がひどくヤバい状態になって、事務所機能を停止することになった時に、書類等を知り合いに預かってもらっていた。
その会社がようやく倒産した。
もっと早くに清算するつもりだったはずが、社長が密かに動かしていたようで、新聞記事に記載されていた負債額は、自分たちが抜けた時の倍近くになっていた。
で、その書類等も処分することにしたが、ファイルとクリップは回収させてもらった。
最近ファイル高くって。
で、目玉クリップも錆もなく綺麗なままだったので、使わせてもらうことにした。カチカチと動作を確認しているうちにまた目玉クリップにハマりそうな感じがした。
(16:35)

塗絵(好きなもの)
子どもの頃から塗絵は好き。
子どもの頃はありきたりな塗絵だったが、高校生くらいになって、ふと思い立って、ドクタースランプの中古の単行本を買ってきて、それに着色するのにハマった時期があった。
鳥山明さんの絵がオシャレで、かつ、あまりスクリーントーンを使っていなかったので、塗り絵にもってこいだった。
ドクタースランプの塗絵でないかな?
扉絵集とか。
出たら絶対買う。
(19:40)

問いかけ日記
Q【海外に別荘を買うとしたら、どこの国が良いですか?】
言葉が通じないと不便なので海外はご遠慮いたします。

海外に住みたいというのがまったくないですからねぇ…言葉が通じないのが怖い派です。
なので、どうしてもだったら日本語通じそうなハワイですかね。
暑いのダメなんですがね。

20230424

英語とスペイン語はちょびちょび学習しているけれど、やっぱり日本語通じないと嫌だな。
(23:49)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?