見出し画像

穏やかな夜

全部忘れてしまっても
ちゃんとそこに
底に生きていた
あまりにも
低い背丈で
文句ばかり
満たされない思いばかり
やせ我慢
見栄
卑怯
逃避
影が何重にも重なって
底なしの闇の奥に──

あの頃僕はいた
少し離れて
少し浮かんで
痛みを忘れる

時間には
そんな作用があると
思ったりする

また沈むかも

それもまたいいと
他人事みたいに
穏やかな夜

眠れなくても
慌てない
穏やかな夜

眠たくなるまで
起きていてもいい

嵐に難破した
船が身を寄せる
小さな島に
月は昇る

すべては景色

そんな
穏やかな夜


この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?