見出し画像

10/5 ヤビツFTPテスト

こんにちは。今日もヤビツ峠でFTPテスト(20分走)をやっていこうと思います。今日は完遂したいです。笑

路面状況

昨日雨が降っていて少しウェットな感じでした。霧も凄かったので、集中して気を付けて走ろうと思います。

ヤビツ

ペースは峠の入り口(蓑毛)まで260W~280Wで抑え気味に行き、蓑毛からは280~300Wぐらいを目安に行きました。今回ヤビツで計測は3回目で、2回ともペーシングミスで途中で垂れていましたので、3回目でちゃんと計測したいです。なので前半の上げたくなる鳥居らへんを落とし、蓑毛バス停を超え峠道に入るところで徐々に上げていく感じにしました。

さて、FTPはいかに、、

無事にFTP更新しました。とは言っても測ったのは半年前ですが笑
20分パワーが272wだったので、272×0.95=258.4で体重が60kgなので258.4÷60=4.3倍でした。個人的にはもっと追い込めたと思っています。。。

ラッブ

最大心拍が189rpmだったのが気に障っていて、最近走り込んでいるので、疲労が溜まっている中だったのなと思いました。。シーズンオフになったら、また測りに行きます。。

帰り

帰りは県道62号線と国道134号線で帰るのでふが、何故かみんな体力が有り余っているのか、45~50km巡航を30km程走り、死ぬほどキツかったです。。(ギア比制限でトップギア比3.28なのが辛い。。)

感想

これからはちゃんと定期的に測りに行こうと思っています。あとローラーでも図ろうと思っています。(冬はSSTトレーニングだぁー😇😇😭)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?