見出し画像

2/20開幕! ラグビートップリーグ20-21 クボタスピアーズ注目選手

2月20日に開幕を迎えるラグビートップリーグですが、ご要望が多かった注目選手です。
クボタスピアーズには各国の代表経験者~注目の新人までいるので、誰を書いたら良いのか迷いました。

ただ、そういう選手は放っておいても様々な所で取り上げてくれるので、開幕戦のスターティングメンバーで、結構試合に出ているのに意外とメディア露出が少ない選手を中心にチョイスしました。

完全に今野個人の好みで、軽く紹介文と★試合を見る際の注目ポイントを書いていきます。
(写真は、クボタスピアーズ・福島カメラマンが撮影したものを使用)

PR 
海士 広大(かいし こうた)

画像1

スピアーズのプロップで最小、最軽量ながらスクラム、ボールキャリー、ワークレートの高さ等、持ち味抜群。

★注目ポイント
接点に入るスピード。ボールキャリーの粘り。開幕に向けて新しい髪型にチャレンジ。

LO
デービッド ブルブリング

画像2

THE ロックという感じ。(失礼だけど…)そんなにスピードがあるわけでも、めちゃくちゃ強い訳でも無いけど、とにかくハードワークする。

★注目ポイント
199㎝115㎏の巨体なのに倒れてから次の動き出しがとにかく速い。ずっと走り続けているので現地で見られる方はテレビには映ってない所を見て欲しい。

No8
末永 健雄

画像3

アイランダーのような風貌。銀髪がかっこいい。
パワーもあるし、スピードがすごい。

★注目ポイント
突き刺さるタックル。ジャッカル
アタックでは捕まっても振りほどきながら走り続ける。

FB
金 秀隆

画像4

ルーキーで唯一の開幕スタメン。写真だと細く見えるが180㎝、90㎏と立派な体格。

★注目ポイント
ダイナミックなランニング。スペースを見つけてガンガン走りこんでいく積極性。


以上4選手が開幕戦における今野のおすすめです!
皆さんのお気に入りの選手に加えて注目してみてもらえたら嬉しいです。

では、開幕戦に来られる方はお待ちしています!
テレビ観戦の方も久々のトップリーグ楽しんで下さい👍


第二節以降の注目選手は、公式ブログ #たつログ で公開します。
 そちらも是非ご覧下さい ⇩

第2節 vs東芝ブレイブルーパス
第3節 vsNTTコミュニケーションズシャイニングアークス
第4節 vsホンダヒート
第5節 vs三菱重工相模原ダイナボアーズ
第6節 vsサントリーサンゴリアス
第7節 vsトヨタ自動車ヴェルブリッツ



以上
ありがとうございました。

いつも読んで頂きありがとうございます。 サポートしてくれて大変嬉しいです。 また頑張れます👍