見出し画像

南米滞在記#1

はじめに

アルゼンチン ブエノスアイレ州のカンポ

はじめまして、三浦立(みうらたつ)です。この度noteブログを開設しました。実はこの記事の下書きは約2年前に出来上がっていてほこりをかぶっていました。

ずっとやってみたかったことを新年洗い出した結果、ブログ執筆に目が止まり再度修正加えて今にいたります。

現在、僕は南米のアルゼンチンに在住しています。そもそものブログ開設に至った経緯やブログを通してみたいな部分は、後ほど整理してどこかで書き記したいと思います。

発信内容

2022年W杯アルゼンチン優勝後

主に発信内容としては南米の生活についての発信をしようと思ってます。特に制限なく自由にその時に起きたこと、感じたこと学んだことを自由に滞在記のように記したいと思います。

また、今までの体験談も自身の備忘録としても残したいので、少しづつ小出しできたらと思ってます。自分自身これまで深く過去のことを時間かけて振り返ることはしてきてないのでこの機会に綴ることにしてみます。

今回は最初の記事ということで、自己紹介を兼ねてざっくり自分のプロフィールをご紹介。

プロフィール

✔︎年齢: 25歳
 
✔︎在住: アルゼンチン

✔︎趣味: 旅 

✔︎簡単な経歴:1998年5月1日、島根県生まれ。地元のサッカークラブで5歳頃からプレーを始める。小学校卒業後、JFAアカデミー福島へ6期生として入校。高校卒業までの6年間を静岡県は御殿場市で過ごす。その後、中央大学へスポーツ推薦で進学。大学卒業後(2021年)に単身南米パラグアイへ渡る。初年度はパラグアイ3部のClub 29 de setiembreでプレーするも、怪我でシーズンをリハビリに費やす。2022シーズンより同国2部のClub Atletico Colegiales と契約を結ぶ。その後アルゼンチンに渡り同国4部にあたるVilla Berglanoでプレー。現在はクラブ探しも含めて、これまでの人生の振り返りと今後の道を模索中。

また、ピッチ外での活動はマテ茶関連のバイヤーを務める。一方で、日本のスタートアップウェルネスメーカーにてインターンとしてメディア事業のディレクションに従事。

ざっくりと自分がどんなことをしてきて、どんなことを今しているのかを書いてみました。こう見ると、中学で親元を離れ、大卒で海外へ単身でいきと。少し同年代の人たちとは異なる道を歩んできたのかなとも思いますが、旨味があっていい感じです。

恐らくこのいわゆる”変わった”キャリア(生き方)ってのは、特にJFAアカデミーでの6年間で影響を受けたと僕は思ってます。そんな価値観を与えてくれた、アカデミーでのことについても今後何処かで触れていきます。

とはいえ、それぞれの場所で異なることを学んできたし、中大でも強烈な体験、学びができた。ここも同じく何処かで整理して残していきたいです。

次回予告

パラグアイの首都アスンシオンの大統領府

次回はほとんどの人に馴染みがないであろう"パラグアイ"について。僕の新卒の行き先はこの国。
どんな国なのか、なぜパラグアイなのか。自分の体験談も踏まえて、イメージだけでもざっくりと知ってもらえたらと思います。

簡単な自己紹介ではありましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。Nos vemos
































この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?