見出し画像

死ぬこと以外かすり傷(毎日投稿86日目)


日々、仕事や日常で
心をすり減らしている皆さんへ


現代は、ストレス社会です。

・仕事で疲れ
・人付き合いで疲れ
・趣味に没頭しすぎて疲れ
・人と比べて疲れ


ちょっとした、些細な事でも

自分がストレスと感じたらストレスになる。

ストレスの大小あるものの

本人からすれば、ストレスには変わらない。


そのような状態の時に、

コレサワさんの、曲を久しぶりに聞きました。

「死ぬこと以外はかすり傷」


本当に、この言葉通りだと思います。


どれだけ、疲れたとしても

死ぬことと比べれば

どおって事ない。


そう思うと、自分の今おかれている状況なんて

死ぬことと比べれば

とっても、ちっぽけな存在


そんな思い詰めることはなく

自分が成し遂げたいならやる


結果はどんな形でもいいなら

手を抜けばいい話


ただ、それだけの話


だから

私は、成し遂げたいから行う


でも、私のやってることなんて

死ぬことと比べればかすり傷


人生楽しみながら行きましょう

って話でした。


5月12日に電子書籍を出版します。

今回は、私の想いがあって無料出版する事にしました。


とある理由とは?

こちらの記事に想いを書いていますので

宜しければ、お読みください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?