見出し画像

パーソナルトレーニング4ヶ月目を迎えたクライアント様の話し

こんにちは!

大阪/兵庫/岡山/でパーソナルトレーナーとベースボールトレーナーをしている松本達哉です!!

今回はパーソナルトレーニング4ヶ月目を迎えたクライアント様についてお話ししようと思います!

ではでは。どうぞ。

現在、大阪の本町で主に木曜日から日曜日にかけてパーソナルトレーニングやストレッチをしているのですが、そこでトレーニング開始から4ヶ月目を迎えたクライアント様の変化が素晴らしすぎたのでご紹介します。

今回紹介するクライアント様は、ボディメイクがしたいとの要望でスタートしました。

特にお腹を凹ませたいのと体重を落としたいという話だったので、その目標に向けてプログラムを組みました。

基本的に僕のパーソナルトレーニングでは、食事制限はしません、割と好きにしてもらっています。

栄養の話しはさせて頂くのですが、無理やり変えてもらうことは無いです。

さらにトレーニング自体も基本的な所は完全に組みますが、途中はやってみたい動きや種目を相談して取り入れたりもします。

食事制限がなかったり、途中やりたいことをやれるようにしているのは、トレーニングが嫌になってほしくないからです。ただそれだけです笑

せっかく体にとっていいことをしているのに、それが重荷になるのは望ましくないのでそうしています。

こんな感じですが、要点はしっかりとまとめて、その方にあったトレーニングするので、結果は知らず知らずの内にでます。

ただ今回のクライアントの方はさらにご自身であることをしていました。

プロテインはしっかりと摂取してくれてましたし、飲み会の次の日はバランス良い食事をできるだけ心がけてくれていました。

さらに、トレーニングをして体の変化を感じ、生活習慣まで変わったそうです。

どう変わったかと言うと。
朝は6時に起きて、1時間ほど河川敷を散歩しているそうなんです。
せっかくトレーニングをしているから朝は軽く有酸素をしようかなと思ってやっています。と言っていたのですが、この変化ってすごすぎますよね。

いい朝が過ごせているし、以前では考えられなかった良い習慣のループに入っているのが嬉しいと言っていました。

パーソナルトレーニングは体だけでなく、心の変化まで起こすから面白いですよね。

体を鍛えるだけがパーソナルトレーニングではないと、改めて実感した日でした!

どんなトレーニングなのかな?とかストレッチも気になるかも?とかシンプルに変化すごっ!
と思った方はフォローと♡をよろしくお願いします😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?