見出し画像

【僕のBUCKET LIST 2024ver】

僕は今ベトナムに来てます。ホーチミンという場所。
久しぶりのアジアの空気は懐かしく感じる。

コロナが流行り、日本に籠って約3年。
頭の中も偏り初めてきてたので来て良かった。

上手くいったらベトナムの珈琲も仕入れてくるので、戻ったらお店で提供します。お楽しみに。

さて


昨年noteを書き始めた時に書いたやりたいことリスト。
2024年バージョンも書きました。

2023年のを振り返ると、あの時はこんなことを思っていたんだと。
たった一年なのに色々と考えることがあります。

2023年の振り返りはこちら⇩


今年も頭の整理と今の自分の気持ちを忘れないように。
一気に書き出します。


01.写真をたくさん撮る
02インスタをもっと発信する
03.カメラを常に持ち歩く
04.今年こそ3カ国以上に行く
05.新しいイベントに2箇所以上参加する
06.個人のインスタも頑張る
07.ジーパンを育てる
08.毎月新しいカヌレを開発する
09.毎月ブレンドを開発する
10.朝6時には起きる
11.アジアベスト50のレストランに行ってみたい
12.東京で美術館を巡りをしたい
13.アートを学ぶ
14.ゴルフをはじめる
15.できる限り髪の毛を伸ばす
16.あまり会わない友人に会いに行く
17.家族との時間を増やす
18.毎月洗車をする
19.お店を常に片付ける
20.冷蔵ショーケースを導入する
21.新しい物件を探す
22.好きな作家さんの個展を巡る
23.書道に通って字を上手くしたい
24.お店にいる時間を増やす
25.関東で出店してみたい
26.焙煎をもっと深く勉強する
27.たまってる漫画を読む
28.偏った考えはしないよう気をつける
29.Lightroomのプリセット買ってみる
30.ちゃんと休みの日を作る
31.ごろごろせず出かける
32.現像の勉強をする
33.一緒に食事をしたことない人を誘ってみる
34.家をきれいに保つ
35.新しい趣味を見つける
36.たくさん歩く
37.否定しないように気をつける
38.水をたくさん飲む
39.お店で珈琲以外のメニューも考える
40.移住できそうな国を探す
41.レモネード屋さんはじめる
42.ちゃんと貯金する
43.メルボルンで珈琲屋巡りをしたい
44.好きな写真家さんの写真集を買う
45.ホワイトニングをする
46.肌の手入れを頑張る
47.40代の自分を想像する
48.餅つきする
49.本を読む習慣を作る
50.スマホ断食をしてみる
51.月に一度はレストランで食事する
52.東京に行き刺激をもらう
53.MBAをはじめる
54.迷ったらとりあえずやってみる
55.新しい友人を見つける
56.物を大切にする
57.いろんな柑橘を食べる
58.カヌレ以外の焼き菓子を商品化する
59.カヌレの箱を作る
60.甲鉄の包丁が欲しい
61.古賀崇洋さんの個展に行きたい
62.映画やドラマを見る
63.格闘技を見に行く
64.日本の有名な珈琲屋さんを巡ってみたい
65.北海道で美味しいお寿司が食べたい
66.沖縄で美味しい沖縄そばが食べたい
67.甘いものは食べ過ぎないようにする
68.友人を誘って美食の会を行う
69.自分や周りの人の祝い事をちゃんと祝う
70.体を絞る
71.大阪にジーパン買いに行く
72.普段からおしゃれに気を使う
73.また海外で仕事がしたい
74.メモをする習慣をつける
75.ワンピースを一気読みする
76.自分がかっこいいと思うものを見つける
77.光と影について学ぶ
78.寝る前にストレッチをする
79.お笑いilveを見てみたい
80.自炊のレパートリーを増やす
81.スペインの巡礼に行けるように準備する
82.月に一度自分と向き合う時間を作る
83.疲れたら銭湯に行く
84.自分に合う味噌を探す
85.開花堂の珈琲缶が欲しい
86.ジーンズの歴史について勉強する
87.ドラマや映画を見る習慣を作る
88.お店で扱う珈琲豆の種類を増やす
89.自分のペースでトレーニングに通う
90.大きいまな板が欲しい
91.前髪だけカラーをしたい
92.器のフェスに行ってみたい
93.毎月包丁を研ぐ
94.行きつけのレストランを1つは見つける
95.自炊した料理のレシピを残す
96.自分に合うスニーカーを探す
97.常に腹八分目になるように気をつける
98.今年も毎月1日は神社への挨拶をする
99.周りの人を大切にする
100.寝る前に1日を振り返る

思うがままに2023年にできなかったこともいくつか入ってた。
そんなに人は簡単に変わらないのかな。なんて思ったり。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?