見出し画像

【旅行記】台湾


仕事と旅行を兼ねて
久しぶりに台北に行ってきました。

僕が住む四国(徳島市)から台湾に行くには,
関空か高松空港が選択肢があります。

今回は仕事を兼ねており大量の珈琲道具を持って行かなければならなかったため高松空港からチャイナエアラインを選択

片道2.5時間くらいなのですぐ着きます。

日本で見かける企業も街中にあり、円安の影響か物価もほとんど変わりません。

やはりコスパが良い国と感じることはありませんでした。

それでも人は優しいし、治安も良く時差も少ないので初の海外にはおすすめなのかな?

台北


仕事が台北であったため拠点は台北。

昼間は外に出かけることができなかったので朝と夜の写真ばかりですが、スナップしてきたのでご覧ください。

台北中心部

大都会だけど今と昔が混ざったような景色はいつまで見ることができるんだろうか。


街中


通勤


朝ごはん


龍山寺の入り口

今回拠点に選んだ駅にあった龍山寺

夜の景色がとてつもなく綺麗だった

久しぶりに建物をみて感動した気がします


龍山寺①


龍山寺②


外に出ると疲れ切ったお坊さん


お疲れ様でした

近くには夜市もあります


賑わう金曜の夜


炒飯店


ゲームセンター


屋台とファミマ



台中

せっかくなので観光しようと台中まで行ってきた。

台中までは台北から新幹線で1時間くらい。

台中を訪れるのは初めてでした。


宮原眼科

1927年に日本人医師が開院した建物を使ったアイスクリーム屋さん?


レジまでおしゃれ



台北に比べて人も少なく過ごしやすそうな雰囲気



台湾の骨董品


台湾で昔使われていたものがあると訪れた台中

実際に訪れてみると台南の方があると聞きました。

次は台南に行こう。


最終日空港に向かう駅にて



嬉しいことに来月も台湾へ行くことになりました。
台北ではなく台湾第二の都市「高雄」へ

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?