見出し画像

24.02_撮影後記_次男卒業写真のロケ前撮り

今年の2月は、1日多かったとはいえ、あっという間に3月。
そして、3月も初旬を過ぎてしまいました、、、年度末ということで、仕事がバタバタと、来季に向けて、急ピッチでいろいろなことを考えていかねばならず、写真に時間を多く使っていられない状況でもあります。
(写活が少ないことの言い訳ですw)


レトロファッションが似合いすぎる次男

三浦さくら祭りの会場。駐車場が開く時間に合わせて、早い時間に到着して撮影させていただきました。
なんといっても、このロケーションは、河津桜と、菜の花が一緒に撮影できるところが魅力。

時間がたてばたつほど、人が増えて、撮影するのは大変になりますが、河津桜を楽しむことは、十分にできます。

家族総出で、楽しく撮影してきました。
卒業証書がぶれてますが、よい笑顔なので、ご容赦くださいw


4月からは、二人そろって、同じ中学に通います。
横断歩道の標識が、卒業っぽいなと思った1枚

お馴染みのBlackMistNo5フィルターを使って撮影し、レタッチの時にカスミの除去を使って、調整しています。
フィルターを使わずに撮影して、明瞭度や、かすみの除去をマイナスにするのとは、ちょっと違った風合いになるような気がしています。

ストックフォトの活動。

ストックフォトは2月中に撮影に行こうと思って計画していたのですが、モデルさんや、ロケーションの関係もあり、実現できませんでした。

が!
3月10日に、撮影してまいりましたので、来月は、この内容や準備したことなど、書かせていただこうと思います。

そー言えば、2月に撮影しようと思ったレンタルスペースのロケハンにはいきました。平日の午前中に、1時間程度の見学をさせていただき、採光や、備品、写真を撮るうえでわかっておきたい、距離感など実際に見て確認することができたのは、とても良かったです。
(実際に撮影に行きましたが、もっと入念にロケハンの時に、イメージを固めておけば、よかったな~って、撮影してて思いました、、、反省点です)


オシャレできれいなスペースでした!

今月も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?