見出し画像

失敗の隣にあるもの

誰も失敗しようぜ!と言って失敗しないよね。
失敗したいから失敗したいわけじゃないし。でも実は早めに失敗した方がいいんじゃないかなと思う事が去年からすごく多いので記事にアップします。

ここ最近思うのがこの失敗する事で得られる事が半端ない。
その分もちろん痛みはありますよ。恥ずかしいですよ。損してる感覚ですよ。何ら良い事ないように感じますよ。でもね。日常の自分では気づかない事だらけなんですよ。

失敗の隣って

もちろん成功するために行動してますよ。どうにかしようともしてます。でもどうしても今までの習慣やその時の感情、状況状態によって良い行動、ベストな行動をできなかったりしますよね。そんな時に失敗をするわけです。

ただその失敗が何を運んでくるか?
それはランクアップ、バージョンアップするためのきっかけを必ず運んでくれます。失敗には必ず意味があります。これは確か。通常通り何もないと気づかないんですよ。そのきっかけを見つけられないです。

健康もそうですが良いときは何も考えることがなく、悪くなると考えられる。
なぜなら悪いところへの対処方法が明確だから。良いときは何も変化がないので見つけれられない。

変容進化の前触れは苦しいことや失敗して辛い事があります。変容進化とは芋虫が蝶になるようなこと。学校で習えば芋虫が蝶になることは誰でも知っていますがこれがもし習っていなかったらどうでしょう。芋虫が蝶になるなんてだれも信じられないでしょう。

失敗が成功するためのきっかけになるなどその時は思えないもしれない。
ただ必ず何らかの意味があります。自分が失敗だと思ったことを後悔するのではなく意味を探ってみてください。ちょっとだけ苦しい、辛い、恥ずかしいその失敗に少しだけ立ち向かってみてください。

突破口が必ずあります。
自分たちの盲点に気付きます。その時の発見は失敗の悔しさを清算してくれます。まずは失敗するために行動すわけではなく成功するために行動してみてください。そこで何かしらの大きい、小さいの失敗があります。それは単なる通過点でしかないのでそこでの失敗から多くのきっかけをものにして成功しちゃいましょ!

失敗の隣にあるのは成功への地図。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?