見出し画像

言葉が運命を変える。

こんな言葉聞いたことありませんか?
思考に気をつけなさい、それは、いつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それは、いつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それは、いつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それは、いつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それは、いつか運命になるから。

マザーテレサの有名な格言です。

この言葉から
思考を変えれば言葉が変わる
言葉が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば結果が変わる

などこれに似た言葉が色々と聞くと思いますが
この中で大事なのってどれだろ?
と考えるとどれもとても大事なことだと思います。

ただこの中で一番やりやすいことってなんだろ?と考えると
言葉かなと思うんです。

一番、気軽に簡単に日常的にハードル低くできること。

それが言葉

思考や行動、習慣ってどうしてもハードルが高くにないですか?
言葉なら朝起きた瞬間からできるわけだし
たった今のこの瞬間からも言葉を変えられます。

単純に言葉って優しく使えばやさしいイメージに近づくし
きつい言葉を使えばきついイメージなる。
すごく単純。

ということで言葉を今日から気をつけてみませんか?
なりたい自分をイメージして使う言葉少しだけ変えてみませんか?

自分に自信がないなと思っている人は自信がある人が使う言葉を想像して使ってみるとか。人間関係がうまくいってる人と同じような言葉を使ってみるとか。自分らしい言葉ももちろん大切ですが理想の自分に今なれていないと思うなら試してみてください。理想の自分が使う言葉を使ってみてください。

ネガティブな自分をポジティブに変えたいなら
ネガティブワードをポジティブワードにするだけ。
誰も聞いてないし見てないです。
あなただけの場所で言ってみてください。
ポジティブワードを!

簡単です。
できないと思っていることを
できる!と言えばいいんです。

難しいことを簡単と言えば良いんです。

そんな簡単に言わないでよ!と思われるでしょう。
その気持ちもわかりますがちょっとだけ試してみてください。
なんか変化を感じますから。
自分1人だけの時でいいです。まずは。
もし、慣れたら身近な人に使ってみください。
そうすると何か変化がわかりますから。

まずは1人で理想の自分が使う言葉を使ってみください。
たった今からスタートできますから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?