見出し画像

やっているのに理想通りいかない事。

とにかく理想に向かってやっているのになぜかうまくいかない。ビジョンもあり目標もありただひたすら色々と努力しているけど、行動しているけどうまくいかない。なんで?どうして?そう思う事ありません?

自分は思うことばかり。
若い時は本当思ってた。こんなにやってるのにって。
今も思うけど思い方が変わりました。
というのも理想としてる事って時間がかかるものと思えるようになったから。
もちろん理想を電光石火のごとく実現化してる方はいます。それは確か。
でもそれは様々なタイミングの一致がそうさせているのであって自分がそのタイミングに乗れるかどうかは誰にもわからないと思いえるようになったから。

時間はかかるもので意外にもすぐに叶ってしまったならそれはラッキーでいい。
そんな風に思えるようになりました。

さて、この理想と現実が違うことについてどうするか?
ここにはギャップが必ず存在してます。うまくいっていないという事はそれはたしかに理想と現実の間にギャップがあります。
ではそのギャップを埋めることをやれば解決します。

ただ、その前に超超重要な事があります。それが現状把握
現在が正確にわからなければ理想とのギャップを埋められない。

以前、現状把握するだけで意外に問題は解決すると言われたことがある。
確かに現在のことだから全て把握してるようでも客観的に総合的に見れば意外にやっていることがズレていたり自分が把握してる事と微妙に違ったりします。

その微妙なズレを修正するだけでも理想に近づけたりします。

あと結構盲点がやってもやっても上手くいかないと思っているけど上手くいってる人はもっともっとやってるって事。何かしらをやっている。
勉強してないよと言ってテストの点数がいい人クラスにいましたよね?
あれです。
なんだかんだうまくいっている人はやることを人の数十倍数百倍やってます。

自分の中ではやりきった感はあっても現実が理想的なカタチでないならそれは理想に到達する量でなかった可能性があります。
ここもただたに量だけじゃないかもしれない。でも量かもしれないんです。

だからまずは量量量。
20代、30代はとにかく量。
40代になっても量

と自分に言い聞かせてます(汗

一緒に理想を手に入れましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?