見出し画像

背骨の伸展

今週は、月1行っている整体の先生のメルマガで教えて貰った、背骨の伸展について少し。我々脊椎動物は名の通り、脊椎が動く生き物だ。

それを動かす為にはどうすれば良いか?動いているものを模倣するのが1番だ。先生のメルマガでは、そんな我々の先輩である、ネコ科の動物の【伸び】について画像を用いて解説していた。猫科の動物は、お尻を高くして、上半身を思い切り低くして、胸椎の上の方を反らせるやり方を行っている。

私は最近それに凝っていて、毎日5時間位おこなっているが、最近胸骨と肋骨の間の関節がピキピキいいだした。大丈夫かな?

まあ、少し背骨の開発が進んできたのでここに記す。ごきげんよう!

たっちゃんの孤独な旅😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?