【日記】休職することになった。

⬆️上の内容の続きになります。

双極性障害Ⅱ型と診断されて休職することになりました。
まずは体を休めることが大切。

最初の頃は寝ていることばかりでこんな状態でいいのかと不安な毎日。
でもなかなか体は動かないから、寝ることしかできない。そして、そのことが影響しているのか、夜になると寝られない。
そんな日々を繰り返していました。
(というか、今も繰り返しています)。

昼前くらいに起きられることが多いのですが、起きてもやる気が起きない。テレビを見たり、本を読んで過ごそうとするけど集中力が続かない。

特に、元々大好きだった本が読めなくなっていくことが辛い。
今では少しずつ本を読む集中力や楽しむ気持ちが戻ってきたけど、それでも今までの感覚ではない。

なんか切ないけど体調に波があるので、「まあ、そういうもんだ」と受け受け入れています。
考えると考えすぎちゃうので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?