NO,2728「100のシンクロ忍法!その200-210まで」

今日は実はコツコツ続けてた、「法則まとめ」を一部お届けしたいと思います!

この法則を応用する事で、かなり面白いことが起こる予感!

↓↓↓

****************************

今日の #100のシンクロ忍法

その200
●#ラチェット効果(歯止め効果)●

所得が減少しても
貯蓄等を切り崩し
元の生活水準を維持する効果。

本来状況変われば相応にすべき。

潜在意識の
現状維持メカニズムが
そうするのだろう。

これ分かってたら
現状維持バイアス(偏り)
から抜けやすいかも!

****************************

今日の #100のシンクロ忍法

その201
●#リンゲルマン効果●

社会的手抜きを指す。

集団で作業を行うと
一人一人の遂行量が
人数増加に伴って低下する現象。

集団だから出来る事もあれば
集団だから非効率な事もある。

場合によるやろけど
#テレワーク ってある意味
これ抑える効果あるかも!

****************************

今日の #100のシンクロ忍法

その202
●#羅生門効果●

一つの物事で
人それぞれ見解を主張すると
矛盾してしまう現象。

映画 #羅生門 由来。

6は正面からは6だが
反対からは9になる。

同じ物事でも
視点一つで
全く別物になる。

これわかると
「あぁこれも一視点やな」
と視点が高くなる。

****************************

今日の #100のシンクロ忍法

その203
●#コブラ効果●

意図せざる結果の事例であり
問題解決に挑んだが
実際は問題悪化させる時に生じる 。

経済政治で
正しくない刺激が
きっかけになると
説明する為に使われる。

改善するのは良いけど
良い改善じゃないと
事態は悪化すると心得よ、か。

****************************

今日の #100のシンクロ忍法

その204 #補色の原理

#潜在意識 の特性。補色は正反対の色との組み合わせ。

赤に対し反対の緑が残像になる様に,感情や行動,価値観のレベルは常に反対の物を内包している。

例,成幸者と一緒にいる→ダメな自分が騒ぐ→成幸しようと努力する

これ、要Check法則!

****************************

今日の #100のシンクロ忍法

その205 #ヨット理論

ヨットは追い風でも向かい風でも帆の傾け方次第で進むが一番困るのは無風状態。前に進めず漕ぐしかない。

だから、追い風はラッキーだけど、向かい風もやり様によってはチャンスになる。

「これはどんなチャンスかな?」と考え続けよう!

****************************

今日の #100のシンクロ忍法

その206 #ハンカチの法則

ハンカチの中心を摘んで持ち上げると,中心だけじゃなく全部持ち上がる。

ここからわかるのは

「一つに特化すれば,他も後から伸びてくる」
「長所を伸ばせば短所も伸びる」

という事。

まずは一点でエネルギーを集中投下すれば道は開ける!

**************************
#100のシンクロ忍法
その207 「一ミリの法則」
**************************
下記 https://twitter.com/Mariko51728230/status/1260412526740647936?s=20 から引用

段階的負荷。潜在意識の法則では一ミリの法則と言います。

****************************

今日の #100のシンクロ忍法

その208 #主婦ループの法則

もっさん
@mossanpower
が教えて下さった話!

主婦業飽きないのは一時間毎にタスクが替わるから。

これ、自分の志事にピッタリ当てはまる!だから同じ繰り返しでも、全く飽きへんねや!w

多ジャンルを志事にする事のメリット、再発見!

****************************

わわ!素敵な法則、教えて下さり、ありがとうございます!勝手に法則リストに入れさせて頂きます!w

#100のシンクロ忍法
その209「1:5の法則」
その210「5:25の法則」

感謝でーす!!

下記 https://twitter.com/rfm_laboratory/status/1263257517158629377?s=20 から引用

先人の知恵から導き出された法則の通り、既存客維持・育成がいかに重要性を示しています
 
「20:80の法則」:上位20%の顧客が売上の80%を占める
 
「1:5の法則」:新規客に販売するコストは、既存客に販売するコストの5倍かかる
 
「5:25の法則」:顧客離れを5%改善すれば、利益は25%改善される

****************************

↓↓↓

叡智を沢山いっぱい書き連ねたけど、どれも全部大事な法則。

人間が発見したものだから、100%正しいかわからないし、今後変わりうる可能性を有してる。

でも、それを踏まえてもかなり大事な法則ばかり。

今特に一番心に残ったのは「ヨットの法則」ですかね。

向かい風も活かしようによってはチャンスになる。

これ、いっとき、日本の全国民を敵にするレベルで戦ってたキングコングの西野さんがおっしゃってたから、本当に腑に落ちたんですよね。

「炎上商法だ!」

なんて言われる時もあるけど、それはそれでチャンスとなってる証拠ってことですね。(大変だけどw)

どんな場面も考え方でチャンスになる。

今、復習できてよかった。

今のあなたは、上記の法則でどれが一番心に響きましたか…?

=======
【今日のマインドセット】
(心の持ち方、意識の仕方)

100のシンクロ忍法=具体的に使いようによって、かなり役立つ!!

=======


ご意見、ご感想は

●LINE@(立花)

https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

まで!!!

◆いつも応援募金ありがとうございます◆