見出し画像

【Instagramフォロワー3万人】文章の書き方研究結果。

文章で人を動かせれたら、あなたの思い通りになりますよ。

どうも、清野たつやです。Instagramで文章を書いています。
フォロワーは3万人くらいいまして、まぁまぁ有名になりました。

今回のnoteは、ぼくが「文章鍛えてフォロワーを3万人超えた実績」から、いろいろ試してきてわかったことを研究結果としてまとめたものを紹介します。なので、「これをした方がいい」というよりかは、「こうやった結果はこうでした」と行った内容になります。まず最初に4つの技みたいなものを紹介してその後に研究結果を書きます。最後まで読むといいことあるかもね。

やってはいけない文章の書き方も書いているので、これを回避するだけでも、ミスすることがなくなりますので、十分役立つと思います。

では、どうぞ!

今回このnoteを購読していただくにあたって、まず前提条件を話します。
それは、ぼくはもともとめっちゃ文章が苦手だったということです。


読書感想文では、A,B,C判定のB- 
先生の情けでC評価はまぬがれましたが、クラスではほぼ最下位レベルでした。友達に見せたら「え、何を書いてるの?」と真顔で聞かれ、自分でも何を書きたいのかわからない始末。

じゃあ、なんで今こんなに累計40万保存されるくらいに文章上手くなったの?と思いますよね。

そこには、文章を読ませる技があるんです。

では、その文章について書いていきます。


Instagramで発信活動をはじめて1年と7ヶ月が経ち、Instagramの方では累計40万保存を超えました(いや、すごない?笑)

今回購読していただきたいターゲット
・文章で稼ぎたい人
・ブログやインスタなどで人気になりたい人
・面白い文章を書きたい人

になっております。まぁ、よくあるジャンルだと思いますが、気にならずに見てくだされ。

で、「お前は誰なんだ」と言うことでアカウントとおすすめの記事を載せておきます。よかったらこちらを先に見てから購読してね!

とこんな感じで文章を書いているわけです。この文章を見てあなたがどう思ったかはわかりませんが、「いいな!」や「ええなぁ。」など感じましたら、購読してください。これから読む4つの技のうち1つは役立つはずでしょう。

では目次を紹介して有料部分に変更しますね😌
ぼくがフォロワー3万人超えて、保存40万突破した文章術は以下より見れます。

文章を読ませる技4つ

①タイトルと冒頭文は死ぬほど意識する
②今書いてる一文は次の一文を読ませるために書く
③「気になる!」と思わせる仕掛けの入れ方
④伏線回収する

ここから先は

2,630字 / 1画像

¥ 780

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?