見出し画像

交際とは?

tatutomiです

誤字脱字があるかもしれないですが
お許しください
今自分が思っていることを語ってます
暖かい目で見てください

交際に持っていくまでは凄く大変だと思っています
相手の事を好きだから交際をしたいという考えだけでは浅はかだと思っています
何故相手の事が好きなのか自分自信で明確にする必要があります
相手のどんなところが好きなのかです
難しい事だと思います
でも必ずそれは見つかります
話していて落ち着くとか楽しいとか
もっと一緒にいたいとか

自分だけ好きだけでは恋愛には発展しません
相手が自分の事をどう思っているかです
マッチングアプリでは競争率が激しいので
なかなか難しいです
気になる人だけを絞るのはよくはないです
いろんな方とやり取りをしていた方がいいと思います
でも何人の人にいいねしてもマッチングしない
マッチングしても返信が来ないとか多いです
自分もそれを経験しました
自信を消失しました。
もうやっていても無駄とか考えました
ただ単に無駄に課金してるだけになっていると言うことです
このまま続けていても本当に誰かと交際出来るのかと思っています
別の事で時間を使うべきだったと思っています
いろいろしても何も進展がなかったら意味がないのです
障害を持ってるから?とかいろいろ考えましたが
結局答えは見つからず諦めました。
これでは駄目だとは思ってますが
無理なものは無理なんです
自分が何故誰かと交際をしたいと思ったのかは
それは心の支えが欲しかったからです
好きな人がいると頑張れるとか話すだけで癒されるとか
特別なことは何もしなくてもいいのです
ただそれだけでも心が安らぐんですよ
1人でいて孤独になるよりいいと思います
物事をネガティブに考えるのは良くないです
余計に良くない方向に進んでしまいます
自分も物事をよくネガティブに考えてしまいます
逆にポジティブに考えるのが難しいです
いい方向に進みたいのであれば
まずは自分もポジティブに考えるべきだと感じました
時間はかかるかもしれないですが
徐々にしていけばいい方向に進むんじゃないかと思ってます
この先どうなるかはわかりませんが
自分の人生を切り開いていくのは
自分次第です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?