見出し画像

体調日記 2/15〜2/23 お疲れサイン

2月15日(木)
朝、舌先に突然の口内炎。午前のうちにどんどん大きくなり、お昼ごはんの咀嚼に難儀する。仕事がずっと忙しかったから、いよいよお疲れ症状が体に現れたか。午後にはピークを越えた感があったが、念のため仕事帰りに薬局でチョコラBBを買う。

2月16日(金)
口内炎治った。
チョコラBBのおかげか。
オシッコ真っ黄色でビックリした。
チョコラBBのせいか。

2月17日(土)
ご近所さんからデコポンをいただく。お身内が宮崎で柑橘農家をしているそうで、時々ハネモノを持ってきてくれる。当たり外れはあるが、今回のデコポンは大当たりでとても美味しい。お疲れ気味の私の体には余計美味しさが染みる。

2月18日(日)
まだちょこちょこと口内炎が出る。小さくブツッと出て、すぐ消えた。体調がまだ不安定なのか。

2月19日(月)
仕事帰り、スーパーへ。600円のいちごがとても美味しそうに見えるし、凄く食べたい。食べたい食べたいとても食べたい。でも600円かぁ、と思いながら諦める。

2月20日(火)
仕事中、外出から戻った上司がいちごを買ってきた。なんと昨日私が行ったスーパーの、600円のあのいちご。凄い偶然。そして思った通り、とても美味しい。

2月23日(金)
夕方。飲み物を飲み込んだあと、みぞおちあたりに痛みを感じた。飲み込んだ物がみぞおちあたりを通過するたび痛む。念のため晩酌はナシ。しかし豆腐やカボチャの煮物といった、柔らかい物でも飲み込むたびに胸が痛む。食道が荒れているのか? 逆流性ナントカならまだしも、腫瘍でなければいいが。続くようなら消化器科で内視鏡検査をするようだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?