見出し画像

【小説案内】太陽のヴェーダ 先生が私に教えてくれたこと

第1話あとがき

太陽のヴェーダ
先生が私に教えてくれたこと

■あらすじ

どう見ても異常があるのに「異常なし」しか言わない医者たちに失望した美咲。病院に行かないまま五年が経ち、美咲の体は悪化の一途をたどった。

そんな美咲に手を差し伸べたのは、柔和で温厚な、こうさか医院の若き院長、高坂雪洋こうさかゆきひろ

雪洋からの提案は、
「ここにしばらく住んでみませんか?」

面食らいながらも、この人なら助けてくれる、と確信した美咲。かくして美咲と雪洋の同居生活が始まった。

「私、治るんですか?」
「問題は、美咲自身がわざわざ悪化させる道を選んでいるということなんです」
美咲を穏やかに慈しみつつ、時に辛辣に接する雪洋。

激痛と葛藤に苦しむ27歳と、ひたむきに向き合う主治医の物語。

治るか治らないか――
美咲の願いは叶うのか。

一年間の同居入院を通して、
美咲と雪洋は、それぞれに願いを抱く。


■第1話

■あとがき


ここから先は

0字
小説の本編は無料で読めます。番外編や創作裏話などは有料になることが多いです。

どう見ても異常があるのに「異常なし」しか言わない医者たちに失望した美咲。悪化した美咲に手を差し伸べたのは、こうさか医院の若き院長、高坂雪洋…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?