見出し画像

年下女性|脈あり、落とし方

後輩や部下など年下の女性を好きになった!モノにしたいのだけどどうすればいい?

そんな時の鉄則は「序盤勝負を逃しているなら、あなたからは動かないこと」どういうことかと言うと、「年下の女性が好き」と悩んでいると言うことは、相手があなたのいる環境に入ってきてからある程度日数が経っているわけですよね?学校にしても職場にしても。

で、女性は入社したばかりなどの右も左もわからないときは、その不安さから速攻で落とされたりもするので、序盤勝負は鉄則なのですがそれを逃したら、次はあまりこちらからは仕掛けないほうがいいと言うことです。

それよりも仕事でのリーダーシップや面倒見の良さ、彼女を1社会人として扱い、成長を促す姿勢。そう行ったところを見るようになっています。学校の後輩も同じ。先輩らしい先輩がやっぱりいいなと考える頃なのです。

なので、下手にあなたから動かず、あなたがやるべきことをやる。そうすると女性から1、何かの相談、質問 2、理由もない連絡 3、恋愛の話題 などなど「察してサイン」が出てくるようになります。

特に女性は年上に甘えるのが上手なので、サインがわかりやすく出てきます。そこを見落とさずにかつ、勇気を出してちゃんと受けてあげること。そこで失敗を恐れてもじもじしてると「意気地ねーなこいつ」となって「無し男リスト」に入るので注意。

グッと我慢して行くときはパッといく。です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?