見出し画像

8月駅降りたばっかりに

聞いてる曲によって感じかたなんてものは変わるわけやから、どの曲を選ぶかというのはやはり慎重になるわけなんやけど、昨日はなんとなく最寄り駅で降りたら出会いたくない人に出会ってしまう気がしていつもそんな気がしてるんやけど多分無性に嫌になっとって、一つ隣の駅で降りたいゆうよりなんとなく降りてしまったからそこに意志なんてのはわけで、せっかくやしいつもより長く音楽を聴いて帰ろ、そんな気長に時間を過ごすのもなんかええかもって思ってたら、それはいい提案ねって誰かがいってる。本来やったら電車の中で選んでおきたかったとまでは思わないんやけど電車から降りたあとになってどの曲を流そうかしらっていうのをやって、かしらっていう音が頭に流れてるわけではなかったけどなにかしらの逡巡があったわけで、それを改札出た後になってやっと流した時間差が示してるわけで、神聖かまってちゃんのフロントメモリーにACAねさんバージョン出たんや、が曲が流れた後に浮かんでやっぱり言葉はいつもおくれてくるんやなっていうのもすでにおくれてて、なんかトーンちゃうよ前より高い気がするなんて思いながら見する先にマシーンの上を走ってる人たちがおってそれも4人もやって、そんなことしてて恥ずかしくないんかしらって毎回思う場所やったって今ならそう思えるんやけど、その時ばかりは4人もこっちをみてきた気がしてきたからいてもたってもいられんくて、なんかいつもの感じとちがくって、リモコン!ってなってマシン止めるやつ探しとるつもりなんやけど透明やけどガラスはあるみたいやから取れるわけもない、あったら加速させるのに、加速させるのに?ジョジョの見過ぎなんかなちゃうよ岸部さんの方よでもここ一階やから大丈夫よ、でもそれはそれでなんかなって残酷なこと考えたんはかまってちゃんを聞いてるからなんていわれるんはの子さんかわいそうやし、なんかいつもそんなふうに誤解されてそうやからそんなことないってゆいたい、という思い抱えながら見する先にchocoZAPってあってZAPだから露出しとるんかって印象だけなら今でもわかるようなこと浮かんだけど、こんな夏さまた きっついサイズシューズがさ スリーポイントキメないでしょってところはやっぱり聞き入っちゃって、やっぱ夏はかまってちゃんやなACAねさんちゃんと聞いたん初めてな気するけど、ええめっちゃええ合っとるなんて思ってるうちに東横インが浮かんできたけどそういえばラブホテルって電子パネルらしいね。でもどこもお金かかるんよなってときに防腐剤の豊富なワインの欲求を物象化したくなるしあと丹精込もってない煮しめも追加で。でもそれもお金かかるんよこういうの田んぼで叫びたくなるんやけど田んぼすらないから工事現場のにぎやかしにSay Yeah! Yeah! Yeah!って歌うんよ音郭をぼやかすんよそれが8月なんよとゆう間のなさに鼻息荒くなるなんて慣用を当ててみたくなる、こういうの昔っからやっとったゆいたくなる昔は掃除前の机をつるあのにぎやかな不協和音に鼻歌も重ねておく素朴溢れたやっぱり昔で、そんな刹那もわたしは生き物やっとるみたいやから負のフィードバックループは健在で鼻息は正常になっとってなんかちょっとつまらん気がするから、今日は350mlのほろ酔い買う思いつき。たしか3本買うと7円くらい安くなるんやっけ、なんとなしステップ踏みながら、こういうとき決まってかまってちゃんやきのこ帝国と出会ってからだいぶ時間たった気がする、支えてもらってからだいぶ経った気する、時計は22時くらい?差しとるからそんな経ってなくってでもやっぱ残念なことにちゃんと進んどって、止まれ、なんて、ちょっと、しか思ってないとなんか今夜も。

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?