見出し画像

詩「ぶっちゃけ凶器って重い」

包丁、銃、紐、鈍器。

殺したい奴がいるんだ。

今夜、やるんだ。

でも、重い。

ぶっちゃけ凶器って重い。

意外と、それなりに、まあまあ、重い。

いつもトマトを切ってる包丁も。

ネットで部品を取り寄せて作った銃も。

山登りがしたいと思って、ノリで買ったきりそのまんまの登山用の紐も。

誰かが誕プレか何かでくれた変な色の花瓶も。

いや、思ったより重いぞ。

そう考えると馬鹿らしくなってくる。

わざわざ重いもの持って殺すよりも、筋トレとかやって筋肉で圧倒した方がいいんじゃないかって。

服脱いだ瞬間、腹筋バキバキだったら。

ちょっと気持ち悪いけどなんか良い。

深夜1時34分。

僕は筋トレグッズをネットで探す。

凶器は重い。狂気は重い。殺意は重い。

人間って案外こんな感じで生きていける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?