見出し画像

狛犬巡り 17 (東京都港区の狛犬 4社)

御田八幡神社みたはちまんじんじゃ


東京都港区御田八幡神社の狛犬2組。1組目はすごい鳩胸はとむね。マッチョです。2組目はとてもでかい!

高輪たかなわ神社


東京都港区高輪神社洒落しゃれた狛犬2組。どちらも立派な巻髪まきがみ。素晴らしい。

車町くるまちょう稲荷神社

東京都港区泉岳寺駅の近く、車町稲荷神社の狛犬。注意書きがあったので見ると、なんと"上らないで下さい"とある。上りません!

御穂鹿嶋みほかしま神社

東京都港区田町駅から程ない御穂鹿嶋神社の狛犬2組。1組目はとても現代的なダイナミックな狛犬。口元はちゃんと阿吽あうんです。2組目は実に立派。後ろからも子供がまとわりついています。背中の模様も素敵です。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?