インターネットの友達をどの位置に考えれば良いかわからない

私は基本的にはリア友至上主義なのですが、
インターネットで出会ったゲームのフレンドは
どこまでも自分の生活に入り込んでこないから楽で楽しいだけを共有できる気がしていたのですが、
ゲームや配信で出会った人はやはり交流する頻度が高く3年くらいの付き合いになる人たちもいます。

最近異性のフレンドに下心とかなく普通に会って遊んでみたいと言われました。

私は、
え、ゲームで遊んでれば良くない?!別にわざわざ長い移動時間かけて会わなくて良いよ遊ぶならリア友と遊ぶよ…
みたく思ったんです。(冷酷)

遠くの友人とは結局自分はこまめにやりとりもできず、疎遠になってしまう傾向にあるので
会ってもしょうがないやんという感覚です。

そしてネットは関係が悪くなると晒し合うみたいなことがあります。
名前も会社名も住所も電話番号も卒業した高校も地元も知らない人に会いたくありません。(鋼鉄)
何かあった時には女である私がネットの男なんかに会うから悪いということにもなりかねません😔

むしろここまでフレンドのことを信用していない自分に驚きました。
さすがにフレンドを出会い厨とは思わないです。
出会わずに3年も仲良くしてくれたので、
そしてきっと私を人として良い子と思ってくれたから会ってみたくなったんだろうなと想像もつきます。

でも良い子なのではなくて程よい距離感だから相手の粗も気にならなかっただけなんです。
別に関係ないから良いやみたいな感覚です。

会えもしない子とこんなにゲームをしていたネッ友がかわいそうになってきました😔

ですがそのフレンドも尋常じゃなくしつこいんです。
そして察することができないのではっきり言わないとわからないんです。
でもはっきり言うのも頭使うんです😞ストレートすぎると傷つけたり怒らせてしまう可能性があるのでめちゃくちゃ言葉を選んで伝えていたのですが、なんで無配慮に対してここまで自分が配慮しないといけないの?!と何度も爆発して距離を置いてを繰り返してきました。
悪気も悪意もないからこそめちゃくちゃ素でしつこくて空気も読めないんだと思います。
毎日連絡がくる勢いで流石にきつくて、何度もブロックしていたことがあります。それは流石に私もひどいけど、冷静に考えてブロックされるやつが悪いと思います。😞
返信こないからって着信鳴らすの辞めてと伝えても辞めてくれなかったり言ったことが無効化されることが多くて、この人はもうコミュニケーションができないんだと諦めました。
ブロックしてた時期がある私に不信感を持たないのもこわいです。たぶんあんまり気にしないんだと思います。それはつまり私自身のこともあまり人だと思ってないんだなと感じました。
なので決して3年間ずっとめちゃくちゃ仲が良かったわけではなく、凝縮すると半年くらいの仲だと思う。

わたしも暇じゃなかったので問題視してなかっただけで
特に男性としての魅力も感じず、話しやすいけどなんかちょっとうざいゲームが上手くてめっちゃ遊ぼうって誘ってくれる変わったおもしろい
フレンドと別に会いたいわけがないんです。

そもそもネットで出会いは求めてないんです。
ネットで出会って現実で友達になれることがあるのも知っています。
自分の脳の構造的にも会いたいと思わないんです。
そして今躁鬱が発覚したこともあってあんまり理解ない人と会って遊びたくないみたいな思いもあります。
出不精もある!
化粧もしたくないです😔

私が変なのかも😔通話しよとかも無理🥺何も求められたくない🥺
本読んでたい🥺無理無理無理🥺
もうインターネット辞める🥺


と思いましたがフレンドを整理することにしました。消したりはしないけど相手にするのはもう辞めます。🥹
インターネットは簡単に出会えるかもしれないけど、インターネットこそコミュニケーションが難しいと思いました。

一兆円なんてそんな!恐れ多いですぅ!でもありがとうございます😂❤️