見出し画像

アトピーの僕から、忙しいお母ちゃんへ

「ねえ、お母ちゃん 聞いてよ」

忙しそうに働くお母さん
どのように話しかけたらいいの?
いつ話しかけたらいいの?

そんなに時間取らせないから
ちょっとだけ僕の顔を見て
一言優しい声を聞かせて、
ぎゅっと抱きしめて、

いつも忙しそうで、
いつも忙しそうで

思わず後ろから
エプロンひもを引っ張っちゃった
あっ、ほどけちゃった

「何するのよ」
「いそがしいのに邪魔しなあで」
「あっちに行ってなさい」

また、おこられちゃった

そうじゃないよ
お母ちゃん
ちょっとだけでいいから
こっち向いて
今日学校の先生に褒められたの

聞いて、聞いて
って、忙しそうで言えない、、、

言葉で伝えられない
背中をトントンしても
振り向いてくれない

思わずエプロンのひもを引っ張っちゃった

お母ちゃんに
こっち向いてって言う思いが

体で話しかけようとする

・・・・

・・・・

お肌に
ポツポツと
赤いぽつぽつが


・・・

・・・・

薬を塗っても治んないよ

そうじゃないよ

・・・

「ごめんね、
今料理しているから、
終わったら聞いてあげるから、
ちょっと待っててね」

小さな僕でもおりこうさん
してるよ
ちゃんと待ってるよ

お母ちゃん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?