見出し画像

初!「タクシードライバーは見た」の動物、昆虫シリーズ週。

「タクシードライバーは見た」の投稿を初めて約10カ月。
このシリーズだけで170本近く書いてきました。

体験談でもあるけど、ただこの目に写ったことを書いているときもある。
本当にシリーズ名通り「タクシードライバーが見たこと」を書いています。
いつだったか「鳩が高速道路から落ちてきた、たぶん、撥ねられたのかもしれない」
といった内容も投稿したと思います。
短いものは500文字くらいから長くて4000文字くらい。

そんな投稿シリーズのなかでも、先週は動物の話を投稿してみようと思いついて書いてみた。

「赤坂のど真ん中に出来た群り」
「銀座で幽居する外れ者」
「突然の一騎打ち」
「極小のサーカス」
「愛くるしい歩行拒否」

タイトルだけではなんのこっちゃ分かりませんね。

上から順に、
「赤坂のど真ん中に出来た群り」→鳩
「銀座で幽居する外れ者」→ねずみ
「突然の一騎打ち」→カラス
「極小のサーカス」→クモ
「愛くるしい歩行拒否」→犬
を取り上げた話になっています。

タクシー運転手をしているからって、毎回変わった出来事に遭遇することはないです。
でも、毎日見ている何かをネタにして書こうと思うととりあえず見たことで琴線に触れたり、なんでもいいからネタとして使えそうなことがあれば書くようにしています。

その結果が今回のシリーズになりました。
見ていないモノがあれば是非!

オススメはカラスと対峙した「突然の一騎打ち」ですかね。

これを書いたところで何になるとかはないですけど、
僕が面白がってやってるだけなんで、
今後も気になる内容なんかがあればよろしくお願いします。


ちなみに、これとは別でタクシーを題材にした舞台作品をつくろうとしています。
いつか観にキテネ!


――――

当noteで運営しているマガジン(全記事無料)

タクシーエピソードを常に探しています。

あなたが体験した誰かに話したい
「感動したタクシーエピソード」
「驚きのタクシーエピソード」

を知りたいです。
#タクシー で投稿された記事もマガジンとしてコレクションしています。

あなたの体験談が日本を面白くするエンタメに変わるかもしれません。

次のエンタメはタクシーから生まれる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?