見出し画像

知っている世界はほんの一部だけだなあ

イナカフェスキャンプで
アーティストケータリングを出していた、
遠野にある「コヨミーナ」さんのご飯に
夫婦でハマって週末お金をざぶざぶ落としています、どーもたやおです。

コヨミーナさん、ほんとにめっちゃ美味しいのでおススメ。何食べても美味しい。
外観がね、蔵なの。くら。
蔵を改装?したお洒落なイタリアン。
遠野の食材使っているみたいで最高。

ごはんの説明もワインの説明もいやらしくなくしてくれるし、接客もそつなく丁寧にしてくれるし、もうとにかく美味。美味中の美味。

美味しいごはんって、本当生きてて良かったー!!!!!!!って思えるから正義だよね。料理もっと勉強しよって気持ちになるよね。
くっそ苦手だけど。笑

そんなこんなで10月は台風やらなにやらでほとんど会えてなかった旦那に、11月はいい感じに週末会えているのでのんびり過ごしていたら、
陸前高田の担々麺にハマってて今日も食べたい。行きたい。と、エサ積んだだけで仕事終わらせてきた旦那が帰ってきて言うので、いざ陸前高田。


陸前高田と言えばね、ひーさんですよ。
Iターンで陸前高田にきて
漁師をしながらいろいろいろいろされている
すごい女性!

noteも毎日更新してて、それが本当ーーに
読みやすい。
文章ってさ、めちゃくちゃ性格でてるからさ
私とは全然ちがうわけですよ。やばいよ。

ひーさんのnoteへゴー!

ひょんなことからご縁があって一方的に
会いたい会いたいゆーてたらまじで会えた!笑

急な連絡だったのに時間を作ってくれて
ようやっと会えました!ありがとう!!

来週もなんだか面白そうな集まりにも
呼んでいただけそうなので、楽しみにやにや。
(私の3倍くらい旦那が楽しみにしてたんだけど、アワビ漁と被らないといいね……)

やっぱりSNSって私にとっては救いだし、
田舎にいてもアンテナ高くして
フットワークさえ軽ければいろんな面白い人と繋げてくれる大切なツールだから、まじ今の時代に生まれてこれて良かったー!!ってなる。

来年消費税が10%になるけど。
年金とか貰えないみたいだけど。
日本オワコンとか言われてるっぽいけど。

それでも自分が掴みたいと思ってさえいれば
指一本で繋がれるのは本当にありがたいなあ。


ほんで帰ってきてそのまま盛岡帰るつもりだったけど、多分気圧のせいで体調微妙で旦那と一緒に19時に寝たら案の定私だけ起きてしまってnoteかいてます。
こっから寝れんのか?

っとまあいい出会いがたくさんあって
明日からも行きていけそうです
わっしょーーーい!!


とりあえずどうにか寝ます笑
おやすみなさい🙇‍♀️


#たやお #エッセイ #漁師 #出会い

おーすーしー!おすしーおすしーおすしー🍣!!