後回しにしないでいいってこんなに楽なの

さっき、手書きの文字で書けなくなっていることが、山積するタスクに気を取られ続けて能力低下→自信喪失→能力低下→タスク雪だるま→能力低下……のスパイラルを招いているんじゃないか、と考えた(こんなふうには書いてませんけど)。

そう考えたら、突然元気が出てきた。
ゴミ捨ての準備をして、部屋を少し片付けて、トイレットペーパーかえて、少し残ってたごはんを片付けて、目に付いたものに片端から手をつけた。

びっくりした。
やることを後に回さずに今やるのって、こんなに楽なんだ。
薄々そうなんだろうとは思っていたけど、体感してみると衝撃。

#日記 #エッセイ #先延ばし #ADHDかもしれない (とはもうすでに思わなくなってきている)

わたしがあなたのお金をまだ見たことのない場所につれていきます。試してみますか?