見出し画像

24時間対応ジムに行ってみた。

おはようございます、たよちです。

先日の記事で確か24時間対応のスポーツジムが1月上旬にオープン予定で、とっとと入会したという内容をお伝えしたかと思うのですが、ついにその24時間対応のスポーツジムが開店しまして、早速ですが通って来たのでレポします。

行ったのはオープン当日(昨日金曜日)の午前11時過ぎ。平日真っ只中だったのか、まだ会員数が少ないというのもあったからか、オープン時間ちょっと過ぎに行ったら、何と一番目の客はどうやら私の様でした。

気軽に本格的な環境へ

そして入会手続き前に先立って行われた施設見学会で、機材はしっかり揃ってるしカッコいいのは当然ながら(※公共ジムに比べて)、雰囲気もバッチリだし、プロテインサーバーやらシャワールームをしっかり完備していて、『モチベアゲアゲ』な環境構築なのは確認済なのですが、あれからちょっと日数を置いた後にこうしてまた来てみると、『ああ、やっぱりいいなぁ』って思いました。

何というか、『アットホームな環境』の中に『やる気を掻き立てる環境』をうまーく織り込んでいる感じ。アットホームを感じされる環境は、他スポーツジムやらスポーツクラブに比べて規模が小さい(スタジオは無いし、エントランスもラーメン屋さん位の規模)し、スタッフさんが恐らくは最小限の人数で構成されている(※オープン当日は恐らくはスタッフ総出なはずですが、当日以降はぐっと少なくなるでしょう)し、早朝や深夜帯はそもそもスタッフさんがいない時間帯なので、自宅からの距離が車で近い事がそういう気持ちにさせられてるのだと感じます。

で、自宅からの距離が近い事はスポーツジムに定期的に通う事において、とても重要なのはわかってはいたのですが(※公共ジムに通っていた時期も、車で5分位でしたし)、それに加えて、『24時間365日いつでもジムが使える』のは非常に良いなと感じました。私は日頃夜勤族なので、夜勤明けにジムが使える事は当然ながら非常にありがたいし、またオフの日は早い時間に起床しても、遅い時間に起床しても、何か用事があっても、時間を確保する事が出来れば、ジムでワークアウト出来るというのは、相当便利だと感じました。

設備も申し分なし(※公共ジムとの比較)

またこれは公共ジムとの比較になってしまうので、そりゃそうだろという感じになるのは否めないかと思うのですが、シャワーとドライヤーが自由に使えるというのは非常に有難いですね。公共ジムにもあったのですが、有料だしドライヤーは無いわで(公共故に仕方が無いという感じではありますが)1回しか使った事が無いのですが、ワークアウト後にプロテインサーバーでプロテインドリンクを飲んで、ちゃちゃっとシャワーを浴びる事ってこんなにも快適で便利なのかって思いました。

後は大手の所にしっかりお金を払って入会したからか、マシンはどれも最新式で(当たり前か)、デザインもブラック色に統一されていてとてもカッコよく、公共ジムとは全く違うトレーニング環境に満足しています。人と人とがコミュニケーションを取りながらワークアウトをするという考え方のジムでは無いので(スタッフさんも少ないし)、自分の世界でマイペースに黙々とワークアウトをこなしたいという人には、絶好の環境だと感じました(※私はこういう環境大好きです)

という事で、地元に昨日オープンした24時間対応のスポーツジムの感想を述べてみましたが、やっぱり公共ジムにばかり通っていたので、(それ相応に高い料金は掛かりますが)全然次元が違うな~って感じです。何より楽しい。筋肉痛が無ければ毎日でも通えるって思いました。実は早速ですが、2日連続で通っています・・・(笑)

皆さんも、自宅近郊のエリアに24時間対応のジムがあったら、通われてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?