見出し画像

セルフレジで1円玉投入後の認識が遅い → ×

これはソフトウエア側の問題ではないような気もしますが、100円玉や10円玉を入れた場合にはすぐ認識して、投入金額のところに表示してくれますが、もっとも軽い1円玉は入れてから表示までがかなり遅いのです。

体感的には1秒ぐらいかかっているような感触です。5円玉もちょっと遅いのですが、1円玉を大量に投入すると時間がかかるようです。軽いものを正確に1枚づつカウントするのは大変なのでしょうね。


※本記事は筆者ブログからの転載です。
Originally published at ktazuke.goat.me on Jun 27, 2018

世界中にある使いにくいユーザーインターフェースの改善・研究のために、ご支援をお願いします。