見出し画像

自己責任。

どーも!

たざわこです🌷

わたしは

外回り系の仕事をしてるので

こんな虫🐞や
あんな虫🐝と
仲良くしなくては
なりません。

今日は団地。
おろ?と見ると
コンクリートの床の上、


あおむけになって
わたわたしてるコが
いたんですね~~🐛""

わたわた🐛""

なので、
「あらあらかわいそー」
と、態勢をもとに戻してあげました。

👆👇つんつん

ばいばい✋

もうわたわたせず、
とことこ歩いていきました。

虫があおむけになったまんま
最期むかえるなんて、
かわいそすぎますよね😭

🌷🌷🌷

そこで
なんとなく

『これが人間だったら、

・ひっくり返ったのは自己責任じゃ!

なーんて批判されて

素通りされて

おわり、チーン😵

なーんてことになるのかなぁ・・・』

なんてね。

思ってしまいましたよ。

からだの後ろが
床にくっついて
どこにもいけず
なんにもできず
ただひたすらに
手足をばたばた
あがいてる姿。

自分かよ。

あ、こんな虫もいました