見出し画像

Re:インテリアコーディネーター(約10年前、私は憧れていた世界にいました)

『快適おうち空間アドバイザー さぁやん』です。2022年3月より『快適なおうち空間を作るアドバイス』をしています。現在、ライフワークにする為、活動中です。

↓↓↓下記の人に読んで貰えると、嬉しいな☆

①夢を叶えたい人、頑張ってる人
②やりたい事見つけたい人
③インテリアコーディネーターを目指す人

4月、インテリアコーディネーターのフリーランス団体に入りました。その時、タイミング良く、5月に『先輩方との交流会&メーカーのセミナー』があるとのお話を頂きました☆コロナ、収まってくれてありがとう!!その日のお話です。

画像3

私は初めて2枚目の名刺を使いました☆フリーランス(業務提携?委託?)に当たるので、自分で名刺代を支払って作りました(* 'ᵕ' )☆こういう初体験、ちょっとした事だけど、ドキドキ&ワクワクするよねっ。あ、私だけ?笑

この日は、メーカーさんのセミナーを受けた後、色んなコーディネーターの先輩方と業界あるあるトークやお仕事のお話したり、所属団体が担当した完成物件(ビルの新築のデザインを担当)を皆で見ました(^^)私は、約10年前、こんな世界にいたんだったなぁ。と懐かしくなりました。

あの頃は、毎月わざわざ東京に来て(北関東に住んでました)インテリア(照明・家具・カーテン)のお店やショールームやセミナーに行きまくってたっけ。・・・遠い目...( = =) 

↑で、何でそんな憧れの世界を辞めたの??は、また今度(*'-'*)ノ"


ベテランの大先輩に

やれる事じゃなくて、やりたい事に  向かっていけ!

と言われました。その方は、中途で異業種からインテリアの世界に入ってきて、最初から、独立を視野に入れて働いていたそうです。

その意識の高さ!!Σ(゚д゚;)カッコイイ!!

また、

既に全部やり切っちゃったのよね。

というベテラン先輩もチラホラ(°口°๑)

まだ会社を辞めて独立をしていない私からすれば、めちゃくちゃ先を行く先輩方ばっかり(寧ろ、全員センパイ!!)でした!!

勉強になります(*´︶`*)ノ

とーっても刺激的な時間をありがとうございました(*´︶`*)ノ

やはり、その道の先輩方のお話ってホントに貴重ですね!!

私は今後『個人向けのおうちのアドバイス』   だけじゃなく、

『大勢向けのセミナー』や『講師』も、やってみたい!!

『快適おうち空間アドバイザー さぁやん』(略:カイザー☆)として(*´︶`*)ノ

↑大きな事、言ってみました!夢は叶う!   叶える為に行動するぞぉ〜(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

って、大口叩いたけどさ、現状は、、↓↓↓

つい最近、初めてzoomにて20人以上の前で(周到に用意したカンペありで。笑)お話したんだけど、みーんな分かる程、ド緊張してたそうです。笑   何回もやって慣れればできるっしょ〜、と前向きに開き直ってます。笑

画像2

失敗するのが怖い。チャレンジするのが怖い。ビビっちゃう。私なんかやっていいの?

うん、そうそう、皆そうよ。私もよ。

でもね、、、

ビビっても行動できるか否か。

それが、とっても大事なポイントのようよ。

私は、3月に行動(さぁやん活動)し始めてから、失敗ばっかり。笑    私はとても不器用だし、 大した能力もないし自信もない。涙

  でも、ずーっとやってみたかった事だったし、チャレンジできる環境や仲間に出会えた事にとっても感謝しつつも、ガツガツ失敗させて頂いています。←笑

まだ、始められてないけど何か始めてみたい。そんなアナタ。

1歩踏み出すと、世界は変わるよ♪

画像3

なぁんて。偉そうな事言ったけど、私も、まだ始めて3ヶ月弱しか経ってません。

刺激し合いながら、お互い頑張ろう!

楽しみつつ、ね٩(๑´3`๑)۶


↓↓↓さぁやん活動を始めた経緯です。よろしければ☆






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?