【脳機能の意識について7】

自立するための絶対幸福的理論をお伝えしている脳科学コンサルタント杉山 健(すぎやま たける)です。

皆さん、意識は身体にもあること知っていますか?

結論から言うと身体意識は、潜在意識よりあまり知られていないのが現状です。

つまり、意識にも種類があり、身体の意識が存在しています。身体意識は、自分の鍛錬など、スポーツ、良いアイデアを産む事に使えるんです。

脳を理解すると使える力が凄くあるのです。

これは、セミナー講師の方にすごく使えるスキルになるのです。まずは、自分に注目を集めることで、話を聞いてもらうことをすることで学びの質に影響するんです。

疑問や質問あればコメントいただいて、あなたの問題解決のお役に立たせていただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?