見出し画像

最低 〜The worst〜

こんにちはタブレトシです。
僕は、恋愛感情に関する持論をいくつか展開しておりまして、それらはnoteに公開しております。

そして、その持論全てに根本には「童貞を拗らせすぎて、異性であるならば誰でも好きになってしまう」状態があります。
というのも僕が実際そうで、異性というだけでそもそも好きであり、特に嫌いになる要素(働かない等)が無ければ好きじゃなくなることがない。

そして今回僕が最低だなって思った話になります。

先日、大阪のそこそこ大きな祭りに中学時代の友人何人かと行ったのだが、その際中学時代の同級生の女の子に遭遇した。とりあえずYとしておく。
はっきり言って、めちゃくちゃ好きになってしまった。
もうあまりに単純。
身長が小さくて胸が大きい。
それだけ。何故ならほとんど会話もせずどこかに行ったからだ。
おい、内面重視とか言っていたお前はどこ行った?
もうあまりに最低すぎて自分自身に引いてしまった。

正直、僕は好きなタイプとかないと思っていた。基本的に誰でも好きになれるからそもそもタイプなんてものは無い。
そう思っていた。
だからこそ外見では全員好きになってしまうので、内面重視と言っていたのだ。
実際、以前は「自分のことを好きになってくれる人がタイプかな」とかいう訳分からんことを言っていた。
しかし、現実は違った。
Yさんを人目見た時に僕は驚愕した。
正直胸が大きいだけでは好きにならない。
逆に身長が低いだけでも好きにならない。
どうやら、僕は身長が低くて胸が大きい人が好みのタイプらしい。
びっくりした。
しかも首にヘッドホンを下げていた。もう好き。
祭りにヘッドホンはいらないだろ。好きすぎ。
髪好き。服好き。
距離感好き。
びっくりした。(冷静)

しかし、Yさんは3人ぐらいで訪れており、僕は6人くらいで訪れていたのだが、とある事情で仲が悪い人が揃っており、かなり終わってる空気が流れていた。
はやくこの状況を何とかして欲しいという気持ちが半分。
もう半分がその子好きすぎるで脳が支配されていた。
恐ろしい。

仲が悪い人が揃ってしまった中、何故か僕らのうちの一部がその3人と会話してしまったので終わってる空気なのに逃げることができない。
正直僕はその3人とも、仲が悪い理由とも関わりがないのでそれに関連してる人同士でどうにかして欲しいと思っていた。
それは、半分だけ。
もう半分は「Yさん好きすぎる〜あぁ〜好きかもしれんどうしよう好きだ〜ああああ」に支配されていた。
いや正直9割くらい好きすぎるに支配されていたから恐ろしい。いや空気読めよ自分の脳って感じだ。
しかし、特にこれといって関わりもなくさよならした。

昔、性的欲求を恋愛感情と勘違いしているのではないかという内容のnoteをあげたことがある。
異性との交流が少なすぎて異性と言うだけで性的欲求が発生してしまい、それを恋愛感情と勘違いしてしまうから誰でも好きになってしまうというもの。
今回も性的欲求が恋愛感情になってしまったのではないかと危惧している。
実際問題、誰でも好きになってしまっていたからだ。

しかし、次の日僕はバイトがあったのでバイトに行ったのだが、少し暇な時間があったので考え事をした際にあれもしかしてYさんの事好きなのかも?とまた思い始めた。
いつもの誰でも好きになってしまう場合の恋愛感情(偽)は好きでは無いので何日も継続しない。
しかし、今回は次の日になっても、今これを書いている時でも継続していた。
しかも、Yさん好きなのかもと思い出した途端、とにかく胸が苦しくなってバイトめちゃくちゃミスしまくった。
胸が苦しくなるなんて初めてだよ。

この話を友人に相談したら、それはもう好きだろって言われたのだが、やはり自分を信用できない。
どうせこれも、性的欲求から恋愛感情になったパターンだろ?って。
しかし、よく考えてみると僕が過去好きなった人物は全員一目惚れだった。
それも小学校、中学校両方。
高校生の時は一切好きになることがなく、大学はコロナでオンライン授業になってしまいそもそも異性との関わりが無くなる。
つまり、7年ぶりの恋愛感情(これが恋愛感情の場合)ということになる。
そりゃ恋愛感情を見失うわけだ。

正直今の僕は、「性的欲求から恋愛感情になっただけなのにこれは恋愛感情ではない。」と「こんなに胸が苦しくなったことがないのにこれが恋愛感情じゃなかったらなんなんだ?」の2人の自分が対立していてもう感情がぐちゃぐちゃ。
Yさんとは一切関わりがないうえ、人目見ただけなのにこの狂いよう。
僕は見た目じゃなくて中身の相性とかどうたら言っていたくせして、こんなに見た目だけで狂ってしまい、しかも仲が悪い事情も全て知っていて終わってる空気の中、好きで脳が支配されてしまうなんて…。

なんて最低だなって思った。

最低だ俺って

シンジくん!?

正直関わりもないし、とある理由があって多分叶うことがない恋(これが恋愛感情としたらの場合)なのだが、この感じだと1週間くらい胸が苦しい思いをしそうで恐れている。
早く何とかしたい。
もう何でもいいからはやくフラれたい。
どうせ失敗するのがわかってるからこそ、今すぐフラれて全て楽になりたい。
連絡先知らないからフラれることもできない。
薄っぺらい重たい感情を抱えて苦しみ藻掻くことになってしまった。
苦しいよ……。

疑心暗鬼のコリウスとアネモネ

終わり

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?