見出し画像

先祖の人数を計算すると、、、

━━━━━━━━━━━━━━━━
運×脳×習慣
運が良くなる脳の使い方を習慣化
━━━━━━━━━━━━━━━━

先祖の人数を計算すると、
親は、父と母の2人。


父と母にそれぞれ父と母がいますから、
祖父母は4人。曾祖父母は8人。


10代遡ると、2の10乗 1,024人。


20代遡ると、2の20乗 1,048,576
約100万人の先祖がいます。


昔は結婚年齢が今よりも若かったので、
一代が20年で計算すると、20代前は
400年前の1619年 です。


江戸時代初めまでの先祖が
100万人もいるんですね。


100万人も先祖がいるのですから、
様々な才能を持っている人が
いるでしょうね・・・。


父と話していたら、
有名な画家と数学者が親戚に
いるらしいのです。


それなのに私は、笑っちゃうほど
絵が下手で、数学が苦手。
なぜ、遺伝しなかったのでしょう。


そもそも遺伝子とDNAの明確な
違いがよく分かっていません。


100万人分とまではいかないまでも、
先祖から受け継いだ遺伝子を
もっと、生かしていきたいですね。

------------------------------------

【運×脳×習慣 】
運が良くなる脳の使い方を習慣化
元カリスマ秘書コーチメルマガ
https://tcfirm.jp/p/r/p541G5A1

《髙畠真由美チャンネル》
https://www.youtube.com/channel/UCWxubIuqNhnszYD-lTLbmiw

《髙畠真由美LINE@》
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40tcfirm
■ID
@tcfirm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?