見出し画像

イチローショック! いつかは禁句


小学生から20代までプロ野球ファンだったので、
イチローの引退はとてもショック。

勤めていた会社がプロ野球のボックス席を
たくさん持っていたので、年間100試合くらい、
プロ野球の試合を観戦していました。

子供の頃は、某テレビ局の関係者から
チケットを譲ってもらい、
長嶋さん、王さんをはじめ、
数々のスタープレーヤーを生で観てきました。

スタープレーヤーの中でも、
イチローと野茂選手は別格というか、
それまでのプロ野球選手とは
次元が違うタイプの選手でした。

わたしは野球のプレーに詳しいのではなく、
ただ単に「カッコイイ選手が好き」というファンです。

それなのに、イチローと野茂選手は
別次元の人というのがわかるほど。

「いつかはメジャーの試合を観に行こう」
と思っていたのに、何も行動せず。

「いつか」
という言葉は、
「実現しない」
とイコールです。

大谷翔平くんの試合も
「いつか観に行こう」
なんて言っています。

大谷翔平選手は日本ですら、
一度も観たことがありません。

さっさと試合を見に行かないと
一生観ないうちに引退してしまうかも。

「いつか」
という言葉が出てきたら要注意ですね。

やりたいと思いながら、
「いつか」と言っていることはありますか?

----------------------------------

「いつか」と同じように、
「今年こそダイエット」と思っている方は、
3月中にスタートしませんか?

■脳の仕組みでダイエット
「アクティブ・ブレインダイエット」 
3月30日(土)スタート
https://www.oda-abs.com/seminars/detail/skey:7761

超一流の【格付けマナー塾】
講座体験・説明会 (次回3月27日)
https://marika04.3minhp.com/publishing-seminar-2-2-2-2/

《高畠真由美LINE@》
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40tcfirm
■ID
@tcfirm

《メルマガ》
https://form.os7.biz/f/e243eade/

《高畠真由美チャンネル》
https://www.youtube.com/channel/UCWxubIuqNhnszYD-lTLbmiw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?