トリッキー宣伝部長

朝ドラ効果を活用しませんか?


日清食品「チキンラーメン」が
発売60周年目に史上最高売上を記録したそうです。

朝ドラ「まんぷく」効果は、すごいですね。

ドラマでは「まんぷくヌードル」
(カップヌードル)も完成しました。

チキンラーメンに引き続き、カップヌードルも
過去最高の売上を記録するでしょうね。

朝ドラ「マッサン」が放送された時も、
ニッカウヰスキーの売れ行きが上がりました。

東洋のビール王と呼ばれた馬越恭平翁も
朝ドラの主役に選ばれればいいのにな〜なんて
思ってしまいます。

そうすれば、わたしが勤めていたサッポロビールの売上が
ぐいぐい上がって、馬越恭平翁が社長をしていた頃のように、
業界NO1.になるかも。

「我が社の創業者を朝ドラの主役に」
と、考える会社はきっと多いでしょうね。

ところで、社長秘書をしていた頃に、
社長宛に送られてきた様々な社長の書籍を読む機会がありました。

その中には、日清食品をつくった安藤百福さんのことを
書いた本もありました。

安藤百福さんの伝記みたいな本を読み、
日清食品のことが好きになり、
カップヌードルがさらに好きになりました。

わたしが執筆している電子書籍の
「元カリスマ秘書コーチシリーズ」で、
朝ドラを真似して、「すごい社長シリーズ」を
出版しようかな、と考えております。

その本を読んだ方が、社長を好きになり、
さらにその会社も好きになります。
売上がアップして喜んでもらい、
お礼にその会社の商品を贈ってもらう!
なーんてことを考えております。

ということは、
やはり美味しいものをつくっている
会社がいいですね。

第一弾は、どなたにしようかな。
やはり鳥貴族の大倉社長さまでしょうか。

新たに取材しなくても12年半分のリサーチがあるので、
すぐに書けます。

出版後のことを想像すると楽しくて、
頭の中が満開状態です。

こんな楽しい思いで本は書けてしまいます。
出版してみたい方は、
隅田川のお花見も兼ねて、
「出版セミナー」にいらっしゃいませんか?
https://note.mu/tcfirm/n/n4065886dc413?magazine_key=m6eeab23c7094

----------------------------------

超一流の【格付けマナー塾】
講座体験・説明会 (次回3月27日)
https://marika04.3minhp.com/publishing-seminar-2-2-2-2/

《高畠真由美LINE@》
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40tcfirm
■ID
@tcfirm

《メルマガ》
https://form.os7.biz/f/e243eade/

《高畠真由美チャンネル》
https://www.youtube.com/channel/UCWxubIuqNhnszYD-lTLbmiw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?