見出し画像

2022年、ゆるミニマリストがふるさと納税で選んだ4点

~アフィリエイトなしですので気軽にリンク踏んでもらってOKです~

冷凍の西京焼き(長崎県長崎市)

西京焼きっておいしいよね、だいすき。
10枚入りで全部個包装。神。
しかもなんと解凍無しレンチンですぐ食べられる!
袋も二重になっててズボラは袋のまま皿に置いて食べる。洗い物出ない!
お魚4種なのもバリエーション豊かで嬉しい!
良いことしかなかった。

ルタオのチョコセット(北海道千歳市)

5種類くらい入ってる。冷凍品2つ、要冷蔵2つ、常温クッキー1つ。
家にルタオが潤沢にあるって強くない?
ロイヤルモンタージュが手に入ればOKだったけど、気になりつつ自分じゃ買わない他商品とかも試せてハッピーでした。

花岡のくるみお菓子10種セット(長野県東御市)

大穴。なにこれ。くるみパンとか好きな人絶対買ったほうがいいよ。どのお菓子も最高にいい感じのくるみ具合で知らなかったことを恥じた。調べたらまじで長野の一部にしか店舗無くてローカル〜〜!!通販します。
「くるみの初恋」という砂糖菓子のやつが感情を揺さぶりすぎて……あとフィナンシェとクッキーもよかった……というか外れなんか無かった。くるみ好きな人、買った方がいいよ。

包丁(岐阜県関市)

11月末に頼んでまだ届いてない!!!
ニトリで5年前に適当に買ったものからオールステンレスのものに乗り換えたくて。普段大したもの切らないけど……。


ちなみに全部オンライン申請でいけました。素晴らしい~!!
尽力してくださった様々な方ありがとうございます。

おまけ

お父さんから3万円分頼んでいいよと言われてこちらを。
果物って当たりはずれも多いし自分から買う機会少ないので。まだ届いてないけど楽しみ~!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

イチオシのふるさと納税

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?