見出し画像

伝統


伝統を受け継ぐとは、何だろうか。


とりあえず、例年通り、ことを行えばいいのだろうか。

自分は違うと思う。


例年に、何か工夫し、よりよいものに、そして新たな歴史を次につなぐ。

そんな取り組みが必要だと思う。


学生が主体的に動くことができる、というのは、非常に強みだと思う。


当然、大人の考え方も必要だが、そうありながらも、学生らしさ、フレッシュさというものも兼ね揃えて、チャレンジできる。

昨日、歴史のある定期戦が行われた。
2年になって、それなりに仕事も増え、ある程度の達成感はあった。


しかし、来年はもっと盛り上げたいと思った。

多くの人の支援がありながら、自分たちが主体的に動く。


自分達の色を出しつつ、これまでにないような盛り上がりを見せれるよう努力したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?