見出し画像

やりたいことありすぎ問題

やりたいことがありすぎるので自分の頭の中が疲れて逆にどうでもいいゲームをしてしまいがち。その頭の整理をしたい。

やりたいこと

カフェの経営

プログラミングの勉強

デザインについての勉強

エクセルの勉強

職場の改善(人に仕事を振るときのやり方を改善したり)

サンドイッチのレパートリーを増やす

最近作ってるレモネードの味を良くするにはどうすべきかいろいろ試す

本を読む(積まれた本がそこそこある)

業務を早く終わらす

運動

プリンを作ってみたい

アイスも作りたい

ケーキも作ってみたい

とりあえずパッと思いつくところを書いてみた。

毎日その瞬間瞬間でいろいろ思いつくのでまだあると思うがすぐに忘れてしまう。

あ,noteを書いて頭の整理したいと思っていたんだった。それは今達成したけど継続したい。社会で起きたことなどについて自分が感じたことをつらづら書いておきたいと思ってなにもしてないのをやめたいんだった。

いろいろ挙げてみて思ったのは,将来的なことと今のしごとのことと趣味のことが目的としてあるのかな。将来的に身に着けたいものと趣味としてやってみたいところなどダブってたりもするけど。

やりたいことは山程あるけど目の前の仕事をこなすだけで精一杯になっている。ちょいちょい本を読んでカフェについて考えてレモネード作るくらいしかできていない。これはよくない。とりあえずもう少し本を読みたいし勉強もしたい。

結果として頭がごちゃごちゃしたような気もするがとりあえず吐き出したので満足ということにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?