thank you rock'n roll

仕事終わりに、ひとり映画。
読者の皆様、もうこの話題はお腹いっぱいであろうから所感割愛。それに胸がいっぱいで文字にできない。

世界を終わらせないで❤︎

ラストライブのDVD持ってるし、なんなら現役で観ている、だけど。
爆音で観たかった。爆音で聴きたかったの。

テアトル新宿。
音響システムodessaの劇場。ぐるりとスピーカーに囲まれている。音響まではよくわからないけど、このためにマスタリングされているというから、兎に角音がいいという事だ。

チバの祭壇
モアビート詩集(白)買っちゃった

開演。ウワンウワンと爆音が耳をつんざく。
おぉぉ、音が良すぎる!!!音の厚みも奥行きも振動もある!ラストライブの熱気に熱くなってきた。(更年期か?)初見のように入り込んで、
チバもアベも死んでるのに、解散しないでーってLAST HEAVENに召されてきた。

🪽放心🪽

大きな同居人はご飯いらないって言ってたので、ひとりごはんしていこ。とりあえずビール🍺


「不倫で自粛なんかするわけないだろ!」

帯買いした本。ちょっと前に電子書籍で買っておいて放置していた。ご飯が来るまで流し読み。
得るものは何もない、ゴシップエンタメ本。

「不道徳ロック講座」

性、薬、酒、貧乏の4章からなる。
不道徳どころじゃない、犯罪者と碌でなしっていうか、ひとでなしミュージシャンしか出てこない。酒、女、ドラッグ。
海外大物アーティストもとんでもねぇな。。。

ナンパした10代の女の子にドラッグ与えての3P話からプールに沈む死体の話で、食欲が失せた頃合いを見計らって、ビビンパ到着。今日のおひとりさまごはんは韓国料理。

天才はクレイジーなのか。クレイジーでないと身がもたないのか。ニワトリたまご論争だな。
不倫くらいで活動休止になる日本の音楽業界はおめでたいな。ロックに品行方正は求めていない。
音楽をやってくれればそれでいいのに。

今の若いアーティストは天才。楽曲も天才的。
アイドル然としてコンプライアンス感覚を兼ね揃えてる。世の中的にすぐ叩かれるし、悪事は露呈される。クレイジーになる前に潰される。

つまらないよね。ロックに限らず、
人間は経験値で人間の厚みが変わる。

いま無骨さとか尖ったロックとか、そーいうのは流行らないんだろう。
なーんて考えながら、ごちそうさまでした。

ゴリゴリな骨太ロックな映画とゴシップ本と美味しいごはんでお腹いっぱいになった。満足。

まぁ、何が言いたいかというと。私の人生の後半戦は、音楽とビールに捧げようと改めて思う。
何より幸せ。今日もよき日だった。良い週末を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?