さーて、今週のど根性大根は?(18/10/19)

こんにちは、チームど根性大根矢御あやせです。
今回も、チームメンバーの書いた記事を紹介させて頂こうと思います。
といっても今回紹介する記事は全て私が書いたものです。自分で自分を紹介するのはちょっと恥ずかしいですね。

それにしても…いや~、いきなり寒くなっちゃいました!
急な気温変化は身体にキます…皆さん、お風邪などは大丈夫でしょうか?
私はメンタルにきました!!!!自律神経がボロボロです

さて、本格的に寒くなってきて、「冬に着る服が無い」とパニックになっていませんか?
私は理由があって、去年の戦力でどうにか賄おうとしています。

それがこちらです。

①収入の少ない女VS消費税10% 

こちらの記事の冒頭で紹介した1万5千円のバッグは今、私の隣に鎮座しています。
むこう三年の秋冬は一蓮托生、第一線に立つ戦士として頑張って頂く予定です。

②かんたん!オタ活布教テクニック

二本目の記事は珍しくハウツー系です。
私は「そもそも布教なんてしない」と強い自分を持っている方がうらやましい。強く生きてそうでかっこいい。
それでも布教をやめられないのは、一人で沼を楽しむことが、砂漠の荒野を彷徨うような寂しさがあるからなのかもしれません。

インターネットで人と簡単に繋がれるようになったのを、人生が「楽しく」なる方に持っていけたらいいな~と思っています。

③置いてけぼりのおくすり手帳

楽しく書いた文章です。
トークテーマは大根メンバーの笹塚チェンさんに「テーマくだちい」とおねだりしたら
「じゃあおくすり手帳とかでも書けるんですか?」と言われ「やってやらぁ!」と書きました。

今回紹介する中で最もカロリーを使わずに書きました。
この記事を書いて驚いたのが、「周りのおくすり手帳忘れてる率」です。
エッセイを書く活動を通して、「ひとりじゃないよと思ってもらう」ことを一つの目標としている中
いの一番に「ひとりじゃない」を実感しました(笑)
ゆるい記事にもそんな反応があったのが意外です!

④魅力度最下位は本当に「いい」のか。

ちょっと意識の高い感じの記事です。
今年、「大洗おもてなし会議」という本を出し、序盤の主軸テーマとしてきた「茨城県民の魅力度ランキングへの意識」。
読者さんに「魅力度最下位でいいんだよ」仰られる機会も少なくありません。
しかし、本当にそれでいいのか
勇気は要りましたが、自分の気持ちを書かせて頂きました。

各記事を良いと思ったら「すき」を押していただけると嬉しいです!
とても励みになります♪