見出し画像

006「58才の転職記」じゃましません

たとえ、30年間平社員で給料が安くても、どんなポジションであっても、誇りある仕事に携わることが出来て、上司や同僚からリスペクトされたなら、私は仕事を続けることが出来たでしょう。
部署の運営に関わる仕事ができることが、私の生きがいでした。

ある日、研究所で対応することがあって、まだ着手できてなくて、みたいなシチュエーションだったと思います。
ボスの席に管理職が集まってきました。私が、いつものように、その場に首を突っ込もうとしたとき、ボスが言いました。

「じゃましないで」

そのとき、私の心が折れました。
なんだ、私はじゃまなんだ。私はここで必要とされていないんだ。そりゃあ、別のところに行かないといけないなあ。

この日を境に、私は真剣に、転職を考え始めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?