見出し画像

自己紹介(「58歳の転職記」の人)

私は「てでぃ田中」と呼ばれている者です。男性、現在58才。京都府出身、現在は千葉県に住んでいます。
奥さんと、子どもが二人います。上の子(息子)は大学を卒業して、工場で働いています。下の子(娘)は、大学4年生、2023年4月から就職します。
趣味は、ランニング、ピアノ弾き語り、ウクレレ弾き語り。
情報処理技術者試験「ITストラテジスト」を始め、資格をいくつか持っています。資格試験の勉強、今も細々と続けています。これも趣味みたいですね。
ハンドルネームの由来は、パソコン通信Nifty-Serveの全盛期に、IBMが始めたパソコン通信「People」に入り浸っていた頃にさかのぼります。当時の私はふっくらしていて、元長野県知事・作家の田中康夫さんに雰囲気が似ている、と誰かに言われました。そして、田中康夫さんはテディベアが大好きだそうです。それをつなげて、テディベア+田中康夫で、てでぃ田中、となりました。
2022年、定年まであと2年のところで、転職しました。現在は業界団体で調査員として働いています。転職活動の内容はとても面白かったのですが、SNSに投稿出来ませんでした。それをまとめて公開したいと思い、noteを開設しました。
連載記事を書くのは初めてです。マラソンみたいですが、完走目指してがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?