見出し画像

053「58歳の転職記・完結編」やってはいけないことをしました。

今回の話、よい子はマネしちゃいけません。

団体職員、団体職員、団体職員の求人ばかり探していたら、ハローワークのFさんが駐車場スタッフの求人をみつけてくれました。
応募したらすぐ面接ということに。

都内の、ものすごくロケーションのいい場所でした。
話を伺うと、大型車用の駐車場のスタッフとのこと。
シフト制で、お休みは不定期。屋外で立ちっぱなして、割とハードな印象。
でも、私はランニングで体を鍛えているから、何とかなるかな。

人との交流があるかどうかを尋ねたところ、大型バスの運転手さんから料金を頂くので、その際にやり取りがあるとのこと。
逆に、バスに乗っているお客さんとのやり取りはほぼないとのこと。
同僚との交流もあまりなさそう。

それはちょっとやだなあ、お断りしたいな、と思っていたら、健康面は問題ないですか、との質問が。

とっさに、
発病していて現在治療中で、
と言ってしまいました。
これを言うと不採用になることは予想出来てました。

あとでFさんに叱られました。言わなくてもいいことでした。
まあ、採用されても行かなかったと思いますけどね。反省してます。
よい子はマネしちゃいけません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?